蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日この頃


今日も仕事が終わりました。

朝からもんの凄いドカ雪、しかも重い濡れ雪、、、

この広さは人力は無理。朝からやっても午後までかかる。

近所の農家さんにトラクターを出動要請。

軒下に積もった大雪をトラクターの前に搔き出す作業を二時間程。

腰が昇天。

店の二階で腰痛ストレッチ体操をしたけど

背筋がガッチガチになってました(›´ω`‹ )

考えてみればこの大雪、ある意味今日で良かった!

昨日降ってたら卒業式パニックになってたかもしれない。

祝辞はまあ緊張はしましたけれど何とか無事終わりました。

卒業式は4年生から出席なんですけど、

昨年度4年席に座ってた(チビなんで最前列)息子が

今年は5年の席でこれまた最前列。

次年度は卒業生の席に座り4年席に娘が座るのかと

しみじみ感慨にふけりながら子供達の合唱に聴き入ると

じんじんと目頭が熱くなってくるのでした。

いや〜〜、卒業式は何度出席しても感動しますね。

祝辞は緊張しますけど、素晴らしい門出の時を一緒に過ごせるなんて

これ以上の役得無いっすよホント。

来年度も会長を引き受けましたが、

多分あと2、3年三役にはいることになるでしょうが、

僕がいる間に(次年度から着手したい)

この「同じ人がやり続けることになりやすくて、引き継ぎに苦労する現状」

を打破すべく役員選出のシステム、

わっつど変えるすけ!(`・ω・´)qキリッ!!


てなことをぼんやり天井に映しながらストレッチしてたわけですが、

こんな天気でも有り難いことにお客さんも来て下さいまして

ほんとに感謝でございますm(_ _)m




スポンサーサイト
  1. 2014/03/21(金) 23:04:56|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おはようございま酢。 | ホーム | 明日は小学校の卒業式。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/998-57f12a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
