蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブレポ!@シャウト





12日のシャウトヽ(*´∀`*)ノ

この日は町の飲食店協会主催のドリンクラリー。

毎年組合員として商工会青年部の皆と会場の運営いあたっているんですが、

今回はシンジさんに、ホロタさんも呼んでバンド演奏してほしいとのお声をいただいたので、

じゃあせっかくだからタナカさんも呼ぼうよとの前田さんの提案もあり、

この夜はカルテットでの演奏になりました。

前田さんとタナカさんの二人にメインのベースとして弾くのは弘前のバード以来でした。

仕切りはタナカさん。

相変わらずテンポよく選曲しステージを進める。

選曲や曲のキーとかもバリエーションがあって楽しいしとても勉強になります。

時折スコアを使わずアレやろう~これはできる~?とかタナカさんが言っても

暗譜が超絶苦手な僕はできませんとしか言えず申し訳ないよな恥ずかしいやら。

今後の課題がまたひとつ増えました(´Д` )

それでも演奏は楽しくて楽しくて、

ステージを進める程にバンドがヒートアップしてくるのが分かる。

失敗してもピッチが多少悪くてもガンガンガンガンと4ビートを刻む。

ううーーん気持ちいい!

久々に顎から汗がポタポタと落ちました。

若干緊張気味で始まったライブも、

気が付けばガッチリ4ステージやって時間12時くらい。皆さんも楽しかった~とニコニコ(*´∀`*)

青森からはドラムのコーサカ君(独身食べ頃30歳! )も来てくれて何曲ほ一緒に演奏してくれました。

彼上手い!

ストレートノーチェイサーが始まりタナカさんが吹きながら振り返り

もっと速く!とジェスチャーで指示が。

よっしゃやったるで!とグングン上げて行くとあれ?

どーしたどらむむむ(?・з・)むぅ。

弾きながらちょっと体を寄せ、

( ´Д` )はーーやーーーくーーー

と言うと何と彼は手を水平に動かすジェスチャーで

このぐらいでいいっすよーー(´Д` )

と口をパクパクさせてきた!

なんだとコンニャローー!

お構いなしに突っ込み速く弾く!

まるでチャーネットモフェットさんのように鬼煽りをする悪い先輩ぶはははは!

いやー面白かったーー!

終わって飲みながらそのことを話すと前田さんがえええ!

先輩の指示に逆らったのかー!だめじゃんかー!

とつつくとすいませんすいませんと謝っていたのが

本当可笑しくてたまらなかった( ´∀`)σ)Д`)ダメジャンカ~

実にいい子で、すっかりホロタさんとも仲良くなってドラム談義に盛り上がっていましたねー。

タナカさんにベースの音の事やバンドサウンドの事を聞いたり、

もっと硬くした方がいいよとの指摘を頂き調整しながらライブをこなし、

3ステ辺りからうん、いいんじゃないか?と言っていただいたんですが、

デュオの音のとコンボの音作りの違いにまだまだしっくりこない僕には

本当にこの音で良いのかな~と悩むのでした。




前田さんもビールを飲んでいたので二人してホロ酔い、

話も弾んであっという間にいい時間になってしまった。

ではではとお別れして代行を呼ぶと40分待ちと。

んじゃも少し飲もう~とウィスキーを注文。

僕の飲む量を知ってるシンジさんは並々と注いでくれ嬉しいです。

青年部の皆もまだまだ何人かビリヤードに夢中。

眺めながらウィスキーを流し込みベロンベロンなーう

とツイートしてるうちに代行さんが到着。

シンジさんが今日はいらないいらない(飲み代)と。

結構な量飲んだので申し訳ないような気がして仕方がなかったけど

お言葉に甘えてしまった。

本当にご馳走様でしたm(_ _)m


バード以来のページワンでの演奏、

前回はアンドウさんと交代しながらだったけど、今回は一人で4ステ。

スタミナついてきたなーと。

いや、まだまだですけど、

頑張りまーす。

iPhoneから送信
スポンサーサイト
  1. 2013/10/14(月) 14:02:07|
  2. Bass&Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<照井利幸LIVE@マーズ | ホーム | 臨時休業のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/931-de775cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
