蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

秋刀魚の会!






町内会の仲間がクロネコさんにおりまして、
クロネコさんのギフトか何かかな?
去年から秋刀魚を食う会やり始めました。
今日届いたんですが今夜はシャウトでライブ、
ということで明日開催の秋刀魚を食う会は

半分は塩焼き、半分は酢〆にすることに。
秘技、血を出さない三枚下ろしの術で身に水を当てることなく下ろした身は、
塩で〆酢で洗い昆布酢で〆ます。

おろし生姜と米酢をたっぷりかけて頂くと最高です!

( `・∀・´)クゥ~、ぬる燗で行きたい!

しかしこの中骨とワタ、、、

塩焼きして食べたいけど、、、

尿酸値がなーーー(泣)



iPhoneから送信
  1. 2013/10/02(水) 15:07:22|
  2. お店(臨休のお知らせなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おきゃくさーーーん( ´ ▽ ` )ノ | ホーム | お客さーーん(´ω`*)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/923-e211621a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)