蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブレポ! PAGE ONE @ SHOUT









前田さんのバンド『ページワン』がシャウトで初ライブでした!

今回は蟹田のTanaka君が来れなくて、青森から若手のドラマーコウサカ君(30歳!!)がトラで来てくれました。

ベースは青森の重鎮Andoさん、サックスは三沢の重鎮Tanakaさん。

前田さんを始めページワンは県内屈指のジャズプレイヤーが集まったバンドで、

時折呼んで頂いては勉強させてました。

400曲以上のレパートリーからバンバン選曲、

矢継ぎ早に演奏して行くキャバレースタイルはかっこいいですね~

(初見でついて行くのは辛い時もありますがσ(^_^;)

Tanakaさんがソロを終えるとペラペラとスコアをめくって選曲、

エンディングテーマが終わると直ぐに『はい◯◯◯番、1、2、3、4、』という感じ。

これがスパッとして実にかっこいいですね~。

知らない曲が多いですがバンドサウンドは

実にノリノリお酒も進み楽しいですねヽ(*´∀`*)ノ

十和田のお友達が何人か来てくれて嬉しかった~!ありがとう!

僕も2ステに弾かせて頂きました。

この日はホロタさん親子もいらしていてドラムも入れ替わり立ち代り、
娘さんは暫く叩いて無い~と言いつつもちゃんと叩いていて、舌を巻くセンスを見せてくれました。流石!

コウサカ君も上手かったですね~。

ううーん、貴重な若手ジャズドラマーですね。

なかなかジャズドラマーは同世代にいないですから

ぜひこれからも仲良くしたいものです。

僕はお友達が来た頃から本気飲みモードになっちゃって、、、

楽器演奏するのにはちょっと飲みすぎましたねあははは








最後曲が終わり撤収作業の時、Andoさんにブルースやりましょうよブルース!

と声をかけて始まった2 bass hit!!

うおおおおお~~昔からこれやるのが夢だったーー!!!

最高に楽しい!

フォーバース!ツーバース!

おほほほほ!

掛け合い超楽しい!

酔っ払ってて上手くて行かないところもあったけどそんなのどーだっていい(笑)すんげー楽しい。

今度はブルーモンクやりましょう!と約束して楽器を仕舞い握手をすると

何とも言えない満足感に包まれるのでした(´ω`*)

残念ながら町の会館で琴と尺八のコンサートがあり、

シャウトの常連さん達はそちらに行っていたようで、少し寂しい客入り。

次回は沢山入って欲しいな。

音楽で七戸の夜が盛り上がったら良いなと思います。

バンドの皆さんも楽しかったようでよかったな~。

僕は仕事の段取り上、中々町外へ行けないので良いバンドが沢山来てくれると嬉しいですよね~。


シンジさんの作ってくれる美味しいおつまみとお酒と音楽、

そして仲間、ほんとハッピーな夜でした。

シンジさん、めぐちゃんごちそうさまでした!

Takanori達もありがとう!

そしてバンドマンの皆様ありがとうございました!

ヽ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト
  1. 2013/09/25(水) 17:16:42|
  2. Bass&Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<取材なーう | ホーム | ライブレポ〜Maeda & Harada Duo @SHOUT Vol.35>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/913-ab221188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
