蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

ライブレポ〜Maeda & Harada Duo @SHOUT Vol.35

ご無沙汰でしておりましたライブレポですが

ぼちぼち書かないと大変ですから(ぐぬぬ、溜ってるな

8/28 Maeda & Harada Duo Vol.35でした〜( ´ ▽ ` )ノ

1st
all blues / ceora / my man benny / hermitage
black nile / round midnight / little waltz
bye bye blackbird / come rain or come shine /
funkallero
2st
i'll remember april / donna lee / emily
you don't Know what love is / dolphin dance
very early / there will never be another you
mona riza / on green dolphin street
3st
alter ego / water lily / straight, no chaser

前回の楽しいセッションから再びデュオにもどり

どことなく寂しさを感じつつも気を取り直し

いつもの様に始めました。

新曲の譜面を頂き、1曲目を何にしようかいつも悩む僕は

そういえば前回オールブルースでヘマやらかしたよな〜(苦笑)

ということを思い出し?一曲目はそれw

次曲にも悩み、じゃあ新曲からやりましょうと

新しい譜面3曲。

前田さんは良い曲沢山知ってるな〜と関心しますが

考えてみれば400を超えるレパートリーのバンドの方ですからね〜

当たり前ですよね。

同級生でバンド仲間のおりちゃんとバンド仲間ではない同級生のBAさんが

聴きに来てくれていて、前回の賑やかなライブから

ポカッと抜けた様な心の寂しさというかなんというか、

そんな隙間を埋め合わせてくれました。

友達っていいですね。

お酒も頂いて気分上々、笑い合って楽しかったな。

前田さんとも代行を待つ間結構沢山喋れたし、

特にベーシスト談義に(自分だけかも)花が咲きました。

録音聴くと自分の演奏はいつも通り良いとこなし。

毎度毎度後から聴くとグッタリしますが、

演奏してるときはとても楽しいので

それが聴いてる人に伝わってくれれば僕は今はそれで良いと思ってます。

それで精一杯です。

頑張っていつかそれなりに技量がついたら

アドリブの内容で聴き手を感動させたいですね。

がんばろう!

しっかし俺ってミディアムスローのビート感ゼロで死にたいぞと。


せんせー、はらだくんのびーとがありませーーーん

やれやれ、こくじんのちをゆけつしておきなさい。

はーい(ちゅうしゃぶすっ)

おおおおーー、はらだくん!くりすちゃんまくぶらいどさんみたいになって

よかったねーーー!!

ねーーーー!!

ぱちぱちぱち(みんなのはくしゅ)


とはならんものだろうか、、、、、。








スポンサーサイト
  1. 2013/09/24(火) 23:30:40|
  2. M & H Duo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライブレポ! PAGE ONE @ SHOUT | ホーム | ライブレポ!お初ムーンリバーヽ(*´∀`*)ノ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/912-c99b9d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)