蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

ライブレポ!お初ムーンリバーヽ(*´∀`*)ノ
















昨夜はベース担いで三沢のムーンリバーさんへ行って参りました。

もっっっすごい素敵なお店で、広さや席数なら県内屈指のライブスペースでしょう(*´∀`)

新兵器のエピファニーも大活躍!と思いきや、ステージの中に音が入ってしまっているようで、原田君、なんかボワーーンとしてるよ~との事。

確かに自分でもなんだか上手く音作れないなぁと思いつつ弾いていたんですけど、こういった広くてモニターが無いステージの音作りは本当に難しいです。

チョロチョロとイコライジングしながらも納得いけず、3st目ではテーブルに上げてみたんですが、んんん~どうだったんだろう、、、
とりあえずアンプがより近くなったのでモニタリングは良くなりましたけど。

Wada兄貴がボーズのPAシステムを持ってきていたのでチョロっとコンデンサマイクを繋いで試させていただきましたが、いやー、これイイ!

生音そのままです。なので二系統あるインプットに片方ピエゾ+プリアンプ、片方コンデンサマイクで、ピエゾでコシを、コンデンサマイクで生エアー感を、とミックスして出すと最っ高でしょう。でもまぁ僕はエピファニー買ったばかりなのでね、まぁね、ほら、アレですが(笑)
とはいいつつもエピファニーとリアリストのコンビは超高得点なのは間違いありませんですよ(力強く机ドン!)

この夜はレギュラーメンツのほかにコリンズさん(sax)、MaedaさんとTanaka(sax)さんもいらっしゃって終始賑やかなセッションでした(^-^)

スタンダードをスタンダードにやったり小洒落たアレンジにしてみたり、うーん!超楽しかったっす!

最後のFブルースは全員参加でホーン3本の馬力大会!!僕も気持ち良くぶん回しさせていただきました!けれど流石に最後は指がスタミナ切れ(苦笑)まぁ楽しかったからいいでしょw

あ!と思いましたが、グランド弾くMaedaさんとの共演はお初でした。
大屋根に写る姿がとても素敵でした。共演者しかみれない顔がステージには有るのです。

僕はこの チラッ と見たときの無防備な真剣な表情が大好きです(*´ω`)
そして大凡その表情はフレージングの抑揚と一緒なんですよね(笑)

素晴らしい一夜でした(^-^)



iPhoneから送信
スポンサーサイト
  1. 2013/09/22(日) 21:03:08|
  2. Bass&Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライブレポ〜Maeda & Harada Duo @SHOUT Vol.35 | ホーム | 秋なめてた(´Д` )>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/911-59964b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)