蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

ライブレポ!Maeda & Harada Duo Vol.34 @ らあく

7月24日はらあくでした!

自分の中では随分と日が経ち間が開いてしまった様な気もしますが

それもその筈、

水曜にらあくでライブ、土曜に三沢レッドノート、

そして月曜に八戸フラット。

一週間に三本ライブって今まであったかな〜〜。

そんなもんだから先の水曜が遠く感じてしまたわははは。


この日は一級上の先輩が八戸から聴きに来てくれたり、

うちのご常連マダムも来て下さったんですが、、、


※セトリは割愛


セッティングを終えアイスコーヒー(アイコーは好きなんだな〜)

で血糖値を上げ集中力をスイッチオン!のつもりなのだけど実際はわからまへん。

新曲の楽譜を数曲頂戴したのでじゃあそれからやりましょーと言う事で、

前回頂いた新曲もお浚いに序盤に演奏。

んじゃこれーと当てずっぽうに選んだ楽譜、

一曲目がなかなかリリカルなセツメロのバラードだったww

でもまあ僕はバラードから始まるのも良いな〜て思います。

てか、好きです。

そんななか初見演奏で楽譜から目が離せなかったんですが、

お客さんが入ってくるのはちゃんとわかるんで、

声で あ、誰々さんですな? てわかるんです。

なのでうちのご常連がいらしたのはわかったんですが、

他にも何となく聞き覚えのある声が、、、、。

曲が終わって席の方へ目を向けると

( ꒪A꒪)!!?? HISAKOオバサマ!!?? 何故ココニ、、、

幼なじみリョウちゃんの北海道のオバサマが。

『まさとしちゃーーん!聴きに来たわよーー!』

と。ぐぬぬ、、、、

嬉しいやら恥ずかしいやら、、、抜き打ちとな、、、

やりにくいでわないかっw

因にまさとしチャンと呼ぶオバサマは2、3人しかいない。

ハイ!3?歳マサトシチャンです!!!


多分ずっと言われますが

まぁいいか。

ああ〜小綺麗な格好で行っていて良かった、、、。

ということでマダム達へ配慮しつつ選曲、

といっても先週の新曲がとても良くて、今夜も弾きたいな〜と思っていたので

そのまま進める。

45分程度で1st終了。ちょっと休憩を挟んですぐ2stに。

引き続きその譜面を弾き進める。

録音を聴くとやはりピッチが、、、

ちょっと次のライブまで日が開くからなるべく基礎練習に徹しよう。

うんそうしよう(`・ω・´)キリッ!!

マダム達もお帰りになり少し気も抜け練習モード。

ソロもなるべくハイノートを頑張って使ってみる。

なかなかメロディックにならない。

アイディアが乏しいな、、、。

リュウスケ君が時間気にしなくていいよ〜と言ってくれ、

お言葉に甘えそのままぶっ通しで練習モード。

本当ありがたいな。

結局2stは2時間になりましたが、そんなに長くは感じませんでしたね〜。

後半に月曜の共演させていただくTommyさんの曲の仕込み(予習)を

させて頂いて前田さんには本当感謝でしたm(_ _)m

最後の最後、前田さんが

「そーいやマサ君今日テーマ弾いてないね〜、何かやる??」

と。

おおおそーだったそーだった。と言う事で

オン・グリーン・ドルフィン・ストリートを。

おおそうだったついでにアルコで思いっきり弾いてみた。

テーマを弾き、そのままワンコーラスアルコでアドリブソロをとって

ピッチカートでもうワンコーラス、そのままピアノに渡してランニング、

4バースして最後の4小節のピアノソロの間にアルコを持ち

エンディングテーマ。

なんだそうかこの流れでやればアルコの持ち替えスムージーじゃんか


てことに気付いた夜でした(今まで考えなかったのか!机ドン!


そうこうしてるとリュウスケ君が賄いを作って来てくれた。


おお〜今夜は 肉 や !




大好きなポーク&チキン!!

ダイエット中なんだけどそんなの忘れるいやもう本当もう幸せ♪

毎度ほんとに感謝でした。

シャウトもそろそろ新装開店なのでMaeda & Harada Duo@らあくは

この日で一旦おしまいです。

リュウスケ君、来て下さったお客様、ありがとうございました。

今後はワインパーティーなどにもしかしたら呼んで頂けるやもしれません。

そのときは皆様宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


また、来月8月のMaeda & Harada Duo @SHOUT は14日水曜日より再開です!!

14日は青森から前田さんが素敵なゲストを連れて来てくれるそうで楽しみです (*´∀`)

皆様ぜひぜひ!!




スポンサーサイト
  1. 2013/07/31(水) 05:39:59|
  2. M & H Duo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライブレポ(*´∀`)ノ三沢市レッドノート | ホーム | 素晴らしい味!頂き物ですが(*´∀`)うふふ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/875-7df8851a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)