蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

ハルミちゃんにんにく。




今年も頂いた大量のにんにく。


うちの奥さんの友達、ハルミちゃんちは大農家だそうで、


いつも野菜を大量に頂きます。


感謝感謝ですm(_ _)m


しかしこのにんにく、どうしたものか、、、


取り敢えず剥く。


IMG_1587.jpg


しっかしこのにんにく、でっけーーーwww


栗よかでっけーーーじゃんかw


焼いて食ったらそりゃーうまいべなぁ!


でも匂いがなーー。


IMG_1588.jpg


取り敢えずは醤油漬けに。


あとはオリーブオイルで煮るかなんかしよう。


匂いだけで元気になっちゃうね。




  1. 2011/10/05(水) 09:28:33|
  2. 日常的な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<MEGUちゃんが。 | ホーム | これやばいな〜。>>

コメント

大量のにんにく!!
うちも奥さんの実家(南郷区)からニンニクいただくんですが使い方に困るんですよね(汗

醤油漬け、オリーブオイル漬、冷凍とかして使いたいときに使うんですが・・・。

奥さんが授乳してるので母乳に影響がでるみたいで刺激の強いものはさけてるので
なかなか・・・でもにんにくって美味しいですよね!
  1. 2011/10/05(水) 20:25:28 |
  2. URL |
  3. H山 #-
  4. [ 編集 ]

>H山さん

そうですよね〜、頂くのは嬉しいんですが
量が多いと困りますよねw
客商売なんで気軽に食べられないのが悔しいです。匂いを気にしないで、ホイル焼きなんかをいっぱい食べたいです!
  1. 2011/10/05(水) 23:07:29 |
  2. URL |
  3. まさとし。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/87-7767c265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)