蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブレポ!Maeda & Harada Duo Vol.31

ライブレポ〜Maeda & Harada Duo Vol.31でした!

今回は同級生のお店、

『西洋料理 ビストロらあく』

でのライブ、

ものすごく楽しみにしていました( ´ ▽ ` )ノ

前田さんも重いエレピとアンプを持参して下さいました。

僕はベース一本、、、。

シェフのリュウスケ君が告知をしてくれた様で

聴きにきてくれたお客さんが!

いや〜うれしいです(;*´Д`)

僕も今まで告知してるんだけどな〜〜


、、、、何でかなぁ、、、、



がんばりま〜す。

てことでセットリスト!

all blues / recardo bossa nova / all of you /
black nile / beatrice / autumn leaves /
bye bye blackbird / the days of wine and roses
on green dolphn street /
この先の録音を操作ミスで消してしま、、、orz

以下スコアと記憶を頼りに

fly me to the moon / for minors only / i love you /
mona liza / oue music / alter ego / here's that rainy day /
billie's bounce


らあくさん、なかなか音の響き悪くなかったです。

とても弾きやすかったです。

ただ中指のテーピングの巻き方が悪かったみたいで、

手のひらの小指の尻?みたいな感じのところが

以上に力んでたみたいで、

終盤にほとんど力が入らなくなってしまいました、、、チッキショィ。

一応ラストオーダーと普段の閉店時間の事も考えた上で

演奏時間は8時から10時半までだな〜と、

なので休憩は殆ど取らずにぶっ通しで演奏しようと思っていた訳ですが、

やっぱ途中休憩頂いちゃいました。

まだまだスタミナ足りないなぁ。

選曲は明るいスタンダードが多くなる様に心がけました。

byebyeblackbird、monaliza、久しぶりにテーマ弾きました。

枯れ葉も久々だった気がします。

結構スピード感もあってスリリングで楽しかった!

前田さんは速い曲でもフレージングが安定してて凄いですね(´°ω°`)

基礎がガッチリしていますね。

僕も最近「スケールとアルペジオを速く正確に」ひく練習を

頑張ろうと思って取り組み始めたのはやはりここだった訳です。

速い曲の4ビートランニングは鬼速でない限りは

ワンフィンガーのピチカット、大分いける様になってはきましたが

ソロとなると話は全く話は別でして。

テンポに煽られまくる中、

ポジションもピッチも安定出来ないし

何より押弦が軽くて発音がダメ。

格好よく弾こうとする前に

もっと単純にカッチリと弾けなくちゃいけない。

録音して自分の音、前田さんのフレージングを聴きながら、

どれだけ基礎練習こそが大切かが解った訳でして、、、


とは言っても毎日少ない時間の中で基礎練習から、

テーマ練習、フレーズ集もやりたい。

しかしなかなかそこまで出来ない。

なので今のところは

「基礎はお家で、後は現場で叩き上げ」てことになってます。

そろそろお祭りに向けて町内会の祭典部や商工会青年部も動き出します。

忙しくなるなぁ。

がんばろ。


for minors onlyは最近お気に入りなんですが

なっかなかビシッと決めれなくて悔しい。

次こそは!


そんなこんなで10時20分くらいにブルースで閉めて終了。

序盤の2、3曲はそれなりに緊張したものの、

以降は元気よく楽しく演奏出来たと思います。

ただスタミナ切れが早かった、、、そこ、、、。


シェフが演奏後にハンバーグをごちそうしてくれて、

いやこれが美味しい美味しい(*^ิ 艸 ^ิ)

ハンバーグもソースも付け合わせもグッド!






ありがとうリュウスケ!( ´ ▽ ` )ノごちそうさまでした!


青年部の先輩達も駆けつけてくれましたし、

楽しくて楽しくて気がついたら12時近く、

あれま、

もうワンステージやっときゃ良かったかな??

てな感じでした〜〜。


また来週宜しくお願いします。


(*´∀`)ノ 








スポンサーサイト
  1. 2013/07/04(木) 21:56:05|
  2. M & H Duo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続・大江戸 | ホーム | PTAの活動が新聞載りましたよん(*´ω`)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/856-3558f226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
