蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドタバタライブレポ〜 三└(┐卍´°ω°)卍

ここ数日のレポでっす( ´ ▽ ` )ノ

22日は三沢レッドノートでセッションでした。

この日前回来ていらっしゃらなかったレギュラードラマーのO氏も。

アルト、テナー、ギター二人とドラム、僕がベースという編成。



勿論セッションですからスタンダードナンバーでセッションです。

が、やっぱり、

所変われば人代れば、

意外と余所のセッションと曲も被らず良かったです。

録音は取らなかったので曲目は忘れちゃいましたが。

それと前回苦労したアンプ、

今回は自分のフィルジョーンズを持っていきました。

箱に対して小さいかな〜〜と心配だったんですが、

全然大丈夫でした!これは良かった〜〜。

欲を言えばあと50wあれば文句ないですね〜。

そんなこんなで3ステージぴちっと弾いて楽しんできました〜〜。


それから週明けて25日〜( ´ ▽ ` )ノ

この日は数年ぶりに夜の八戸!!

IMG_4351_convert_20130629214231.jpg

ラーショ麺の仕込みをMAXドタバタでやっつけ

いわぶち響堂さんというお店に行ってきました。

「吹け!三管日!」とありまして、お、うまい!と思いましたがw

僕の参加している同級生ロックバンド「トライアード」のメンバー

ドラムのJK(J君)の運転で行きましたので

「やった!飲めるぜ!」とウキウキ♪

本当に聴くだけのつもり(と言いつつ不測の事態に備えテーピングはしていきました)

でしたが〜

やっぱりウズウズ♪ウズウズ♪

結局がっちり弾かせて頂いてきちゃいました(笑)


お店に着いた時、

ドキドキで店内に入るとセッションは既に始まっていて

そろりそろりとカウンターに座りました。

ビールを注文しステージ、店内を見回すと

ピアノの席からMaedaさんがこっちに気づいてくれてくれました。

一安心。

アルトのTさん、ギターにTさん、

知ってる方がいるとホッとするもんですよね〜。

他にもドラムに三戸からきていたN君は5年ぶりとかなんじゃないかな〜〜

もっとかな〜〜

子供生まれたって言ってたし、

べーすのKさんは15、6年ぶりにお会いしたんですよ!

ちゃんと覚えていて下さっていて嬉しかった!


ホーンセクションはアルトのTさんの他に

女性のテナー2人、男性1人、ペット1人と結構いらっしゃるんですね〜

ホーン三本、かっこ良かったな〜〜音に厚みがあって!


そして10数年ぶりに拝見した松橋さんの楽譜。

とっても懐かしかったです。

君も少し弾いていきなさいよとお声頂いたものの

当時はまだ駆出しで全然譜面についていけなくて、

ステージで涙目になりながら脂汗かいて

ただただボンボン鳴らしててただけの小僧が、

Fブルースとブルーボッサを音程の悪い

決まったラインでしか弾けなかった小僧が、

入りこそちょいと突っ掛かりましたが(Maedaさんにヘルプ頂きながら)

知らない曲を何曲も初見でちゃんと演奏出来ました(泣)

昔は全然わからなかった事が出来る様になってきてる!!

その爽快感というか、達成感というか、

酒を飲み過ぎた成果、ぃゃせいか、せいなのか

もんのすごい楽しすぎてテンションぐわわ!っと(;*´Д`)

最後の〆のブルースはランナーズ・ハイみたいな

ベースランニング・ハイみたいになってしまって、

いや==楽しい楽しい!

4ビートブンブンぶん回しですよ。

演奏も終わり挨拶をして帰路につくも

興奮収まらず

コンビニの看板を見る度車をとめさせては

「缶ウィスキー水割り」

を。

まるで旅列車の酔っ払い、、、。

(人´Д` )JK御免千代!

Demo tanosikattayone!!!

JKも三曲ぐらいかな?その夜はセッションデビュー!

やったね!おめでとう!

いっしょに頑張って上手くなりましょね( ´ ▽ ` )ノ



そして翌日はマーズアコースティックライブ!!

昨晩の疲れと早朝の配達、

午後は少し昼寝でも、、、

と思ってたら品切れが出て仕込み、、、

IMG_4374_convert_20130629214348.jpg

せっかく八戸から若い衆バンドが来てたのに〜〜

またしても間に合わなかったorz

大好きな仲間達と大好きなウイスキーをがっぷと呷り

ぺろ〜〜〜んと酔っぱらって帰宅。

いや笑った笑ったww

毎度の事ながらマーズのアコライブは本当楽しい。

これでいいのか?

いや、これでいいのだw

だって楽しいんだからww


いや、でも若い子達も頑張ってるね。

ちゃんと自分の歌持ってるね〜

すごいよ、真似出来ないよ。


そして嬉しい事に

後輩2人から結婚式に呼ばれました。

まずはおめでとうございます!

嬉しいな〜〜、

呼んでくれてありがとうね〜〜。

臨休して行くからね〜。



とまぁ三件分まとめてのレポでした。


ではでは!



スポンサーサイト
  1. 2013/06/29(土) 23:19:41|
  2. Bass&Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝ラー | ホーム | 続・大江戸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/850-d03118ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
