蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブレポ \(꒪┏A┓꒪ )/ Maeda & Harada Duo @SHOUT Vol.30!

ざっとですが(すいません)レポでーす( ´ ▽ ` )ノ

Maeda & Harada Duo @SHOUT Vol.30でした!

相変わらず指の調子が回復せず

庇って仕事をしていたため手首を痛める始末。

健康って大切だな〜〜とつくづく思った次第です。

テーピングで固定していきましたが、

テーピングの糊がのびて心地悪かったですなー( ・ัω・ั)むぅ

早速ですがセットリスト!

1st  funkallero / alice in wonderland / alone together /
for minors only / blue in green / come rain or come shine /
dolphin dance / blue bossa / black nile
2st  love for sale / my foolish heart / let's cool one /
if you could see me now / jeannine / look of love
3st  alter ego / afro blue / brazilian suite /
burrell's Choise / this masquerade / saga of harrison crabfeathers
feel like makin' love / pasolini / water lily
以上24曲

1st一曲目はエヴァンスさん、初めてやりました。

前田さんがCmのメンフ持ってきてくれたんですが、

本当は違うkeyでやりたかったみたいです。

そのあとは2stまでスタンダードで。

3stはホデラさんに持ち替えポップなナンバーも。

録音を聴いてみて。

むむむ(ㆀ˘・з・˘)

このところ、というか5、6月は

いろいろと詰って忙しいのは仕方ないってのはあるかもしれないけれど、

あまりの弾けなさに悔しい。

ほんと悔しい。

弾けてたテーマも躓くし、

以前にミスしたところもそのまま同じミス、、、

進歩どころか後退している。

これじゃダメだなーと。

もっと根本からテコ入れしようと。

落ち込む前に先ずは何か手を打とうと。

そう思いましたので。

きっちりトレーニングのプランを立ててみた。

日曜以外はちゃんとメニューを頑張る。

毎日必ず少しでも楽器に触る。

目に見えて成果が出るのはずっと先かもしれないけれど、

急がば回れ、

結局何かをすっ飛ばして上手くなれる虫の良い方法なんてのはないのだな。



恥ずかしい事に、

ようやっと自分の技術の程度が理解できまして、

いよいよ腹をくくってコツコツとやろうと覚悟を決めました。


まずはもう一度楽器の正しいフォーム、音程、運指、

正しいピッチを計りながらのスケール練習、、、、

ほんと情けないけどそこから矯正が必要なことがわかりました。



ちゃんとしたプレイヤーになる為には

ちゃんとやらにゃだめなんですね。


がんばりまーーす。



  1. 2013/06/21(金) 23:50:21|
  2. M & H Duo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<臨時休業のお知らせ | ホーム | ダ イ ス キ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/846-312db951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
