蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

ダ イ ス キ

只今仕込みの真最中、

麺帯を寝かせてるところです。

あと小一時間寝かせたら薄く伸ばして切るわけです。

しかし機械の調子がイマイチ ( ´Д`)y━・~~

少し前にパートのおんばちゃんを苦しめた変速機のプーリーが凄い音を出して蓄熱臭が、、、

((´Д`" )))え"ーー何でなんで??!!

ベルト新しいからか!?

張り具合!?

でもこのままじゃマズイぞってんで

機械油をタチリタチリしてみたところ

おおおおお、良くなった(´┏A┓`)ふぅ。

でも今迄こんなところに油挿したことないんだよなー。

ベルトにもつくしベルトスリップの原因になるでしょ。

本来油挿す所じゃないのかも。

もしやベルトを交換した鉄工所の二代目が軸にグリス塗らなかったんじゃねえのか???と疑いの念、、、。


( ??ω?? )むぅ ダイスケ!どーなっとる!?

あとで電話してみよう。


二代目のダイスケはちっちゃい頃から知ってて、

そりゃあもう可愛い僕チャンで、

だいちゃーん

だいちゃーーん

て呼んでたんすよね。

それが今じゃ立派になって

商工会青年部のなかじゃ


ダイスキ


と。


ニックネームは


ダイスキ。


(*`゚Д゚´)おいコラ!ダイスキ!!


(*ノ´ω`)ノダイスケだぜ~♪


と遊ばれてますが

いい名前だな~~


ダイスキ。


全国のダイスケに教えてあげればいーじゃんか。


ダイスキ。


   ____
  /    \ 好き
 / _ノ  ヽ、_\
/  (●)(●) \
|  ///(_人_)///  |
\         /
/         \
|  ,_ 、,_、_|
\ ̄ ̄ (⌒⌒) _ /
   ̄ ̄\\//"





あーーー疲れたなーーー。

この頃疲れが抜けねぇな。

うなぎ食いてぇよ

うなぎ。

白焼きで一杯やってからうな重食いてぇな。


明日はMaeda & Harada Duo でーす。

(*´∀`)ノ宜しく~~





iPhoneから送信
  1. 2013/06/18(火) 18:49:06|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライブレポ \(꒪┏A┓꒪ )/ Maeda & Harada Duo @SHOUT Vol.30! | ホーム | ラジカセと麺帯と私♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/845-6ca53a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)