蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

ライブレポ〜( ´ ▽ ` )ノMaeda & Harada Duo @SHOUT 2013/05/15

Maeda&Harada Duo3

Maeda & Harada Duo @SHOUT Vol.27でした( ´ ▽ ` )ノ

この日はシャウトの後にマーズのイベントもあったので

休憩なしの2時間ぶっ通しで演ってやるぜ༼•̀ɷ•́༽!

結構気合い入ってました。


気合いだけは、、、、。


短い時間で何しようかな〜て思い、

よしそれならば新曲を鍛えよう。

と思いまして、まだ一回か二回しか演奏してない

全然慣れていない曲とこの日頂いたばかりの楽譜5曲を

捲った順にどしどしとやりました。

楽譜を見ながらピアノのイントロでテンポとリズムを感じて

入れるところからスゥッと入る訳ですが、


入れない。


倍でとってしまったり、、、ロストも。


曲が止まる。


すいませんもう一回おねがいします、、、。


と。


ぃゃぁ情けない、、、。


一応トレーニング的演奏なんで良いのですが、

もしこれが営業の演奏なんかだったらと思うと

がくがくぶーるぶる ((("꒪Д꒪)))

沢山躓いてしまったのですが

前田さんがその都度教えて下さってとても勉強になりました。

本当に感謝です。

やっぱ気合いだけでジャズはできませんですねー。

予習復習、基礎練習を続けられる時間が欲しいですねー。

今時期は月の2/3が各方面の総会で埋まってしまう

超過密なスケジュール(全部が全部は行けませんが)ですが、

この酷い演奏に自信で耐えるトレーニングと思うと良いかな。

こんな思いもしなければ次に繋がりませんしね。

まぁ悔しさを感じてるうちは僕もまだまだイケル!と思います笑


セットリスト〜(›´ω`‹ )ほほほ

*降っても晴れても、ブルーマイナー、*ナダ セラ コモ アンテス、
*ベラ クルツ、アイフォールインラブトゥーイースィリィ、
ボヘミアアフターダーク、バイ-ヤ、ブルームーン、ベアトリス、
チェルシーブリッジ、ハッシャバイ、インウォークドベッド、
ジェーニー、*マンテカ、オンザサニーサイドオブザストリート、
サドンサンバ、セレニティ、ソウルアイズ、ウォーターリリィ、
以上19曲。

前田さんわがまま聞いて頂いてありがとうございました(;*´Д`)ノ
せっかく足を運んで頂いてるのに申し訳ありませんでした。


詰め込んで2時間演奏し、バタバタと撤収。

前田さんとは体調のこともありここで解散、

おうりゃ〜!!っとマーズへ向かいました。





スポンサーサイト
  1. 2013/05/16(木) 22:34:12|
  2. M & H Duo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013/05/15マーズ・ミュージシャンズ・ミーティング2 | ホーム | 終わったでゲソ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/825-0b8e703c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)