蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AISA&ASIA

かなり前のレポになりますが2011年11月27日に八戸市「はっち」にて

おこなわれたイベントの時の動画がアップできましたので、

ちょいとご紹介したくてもう一度軽くレポおば。( ´ ▽ ` )ノ






詳しくはhttp://syousetuan.blog.fc2.com/blog-entry-171.htmlみてやってください。

全部AISAさんのオリジナルで(一曲だけトラディショナルにオリジナル歌詞)

とてもメッセージが強いライブだったと思います。

本当に印象深いライブでしたし、そういった点で気持ちも持っていき方というか

気構えというか、照井利幸さんやナターシャグジーさんの前座をしたときと変わらず

「普段と目的の違うライブ」で、ぼんやりとですが、


ああ、僕も音楽で誰かの役に立てたのかもしれない


と思いました。

今思うと傲慢ですねぇ ( ꒪Д꒪)


なぜ今になってまたレポなんぞ?と思うかもですが、

これにはここに書いて読んでいただくには申し訳ないような

馬鹿馬鹿しい様々な経緯がありまして、

まあようやくアップできるようになったわけです。

そしてこれを視聴して頂いて、

AISAさんの心のメッセージをこの動画から受け取って欲しいなと思うのです。

撮影していただきましたSご夫妻にはこの場を借りて再度お礼もうしあげますm(_ _)m
 

で、

この時は使用弦は ダダリオのザイエックスです。

確か張りたてだったと思います。

リアリストPUをDIへ、マイキングもしてミックスしてます。

カリッカリのゴツンゴツン且つ低音も。

すんごい良い音で録音されてますね〜 (*´∀`)

嬉しいです!

Vol.1 12分30秒辺りからのAISAさんとの

「オリジナル民謡とbassの掛け合い」

は歌詞からインスピレーションをもらいアドリブで演奏しています。

緊張感が最高に心地よく思い出深い演奏です。

(照井利幸の時もナターシャグジーさんの時もとても好評でした^^)


このメンバーでまたいつかライブできたらいいのになぁ、、、

って思います。


スポンサーサイト
  1. 2013/04/26(金) 01:58:57|
  2. Bass&Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おはようございます。 | ホーム | マーズ来てまーす(*´∀`)ノ>>

コメント

あわわわ。ありがとうございます。

いやー、当時、まだこのカメラで動画を撮るのになれていなくて、
最後の最後、一番盛り上がる曲の途中で映像が途切れてしまうという大失態をば…
今でも悔やまれてなりませぬ^^;

この時のライブ、いまでも強く印象に残っています。
アイサさんが、まるで大地の意思を受けて立つ巫女のようでした。
また、この皆さんでの演奏を拝見できたらなぁ、なんて思います(^^)/

ようつべup、ありがとうございました♪
  1. 2013/04/26(金) 03:06:31 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

>ゆきんこさん

そんな!全然大丈夫ですよ〜、
とっても良くとれています!!
こちらこそありがとうございました!
又出来たらいいねって、
ほんとにそう思います^^

  1. 2013/04/30(火) 18:57:12 |
  2. URL |
  3. まさとし #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/808-0c2845d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
