蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブレポ( ゚∀゚)つ 4/17 Maeda&Harada Duo at シャウト!Vol.24

Maeda&Harada Duo3


今月最後の演奏でした( ゚∀゚)つ

セットリスト〜


枯葉、ブルーボッサ、ブルーイングリーン、ドナリー、
ディサフィナード、ファーストソング、フォアー、
グッドバイポークパイハット、ジェントルレイン、アイラブユー、
イスラエル、マイフーリッシュハート、マイロマンス、
リコーダミー、リカードボッサ、ゼアウィルネバービーアナザーユー、
ブラックオルフェ、ドルフィンダンス、オングリーンドルフィンストリート、
ナルディス、アルターエゴ、パッソリーニ、ブラックナイル、
トワイライトソング、ジャイアントステップス、以上25曲でした。


ここ何週か忙しくて予習復習できないいまま新曲や難曲を攻めていたので、

上手く行かないなぁと感じる事が多く何となく煮詰まってしまった様な気もしたので、

スタンダード中心の選曲で気持よくドライブ出来るテンポで演奏させて頂きました。

こうやって慣れた曲で感覚を良い方にもっていって、難しい曲の演奏に

勢いをつけようという作戦です(`・ω・´)ゞ

来週は演奏がないので間が空いちゃうのが勿体ないですな〜。


前田さんは時折エレピの音で弾いていらっしゃいました。

変化があって良いな〜と思いましたし丸みのある優しい音が気持よかったです。


2ステージ目の途中で同級生の商売仲間が聴きにきてくれました(´∀`)

嬉しかったな〜〜ありがとう!


曲数も結構弾いたし、(テーマは練習してないので散っ々だったけど楽しかったから気にしなーい)

満足満足、心地よーい疲労感。

そして今更気が付いたことが一つ、、、、

「後半のピッチの悪さは疲れて腕を上げてられなくなっている」

とゆーこと。

無意識にポジションが下がってしまってるんですね。

日頃からずっと下を向いて作業する仕事なので

慢性的に首と肩、背中がこってバッキバキ(´Д`;)

日頃の疲労はちゃんとケアしとかないとダメですね、、、。

出した音に言い訳は出来ませんからねぇ〜。



演奏の間にシンジさんがラムの串焼きを作ってくれました。

写真が横向きなのは御免なさい。

写真

ラム大好きなんですよね〜!

甘辛のタレと南蛮味噌がジューシーなお肉と合いますね〜!

玉ねぎのしょりしょりとした歯触りもいいです。

とっても美味しかったです!ご馳走さまでした〜( ゚∀゚)つ


今月もありがとうございました!

来月は1、8、15、22を予定していますが、

何分忙しい月なので(お店側の都合もありますし)

予定通りに出来るかは分りませんが宜しくお願いします。



そして今週はマーズですね!

174ab907.jpg

僕は出ませんが仲間の演奏を聴きにいってきます(´∀`∩)

たのしみです。




スポンサーサイト
  1. 2013/04/20(土) 17:11:00|
  2. M & H Duo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<偶然見つけた方達ですが、、、 | ホーム | 総会でした。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/802-5a8d825f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
