蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

縁あって我が家に







ここ最近増えたベースさん。

フェンダーではないですよ。

左はグレコ、右はフェルナンデス。

楽器好きのところには自然と弾かれなくなった楽器が鳴らしてくれと集まって来るみたいです。

さすがサムライベースと云われるジャパンメイド、出来も音もそこそこ良いので気軽なセッションに持って行くのに丁度良いですね。

いわゆるフェンダープレシジョンベースタイプですが、グレコにはバルトリーニーのスティングレイ用PUとアクティブトーンコントロールが。フェルナンデスの方は珍しいライン無しのメイプル指板フレットレス! これクリスチャンマクブライドみたいでチョーーーカッコイイ!!!! パッシブでプレプレベーベーしたプレべサウンドでなかなか良いですな。(どちらもフラットワウンド張ってます。)


名前はグレコローマン君とマクブライド君にしよう(*´ω`)そうしよう。

うちのベースくんは他にも

諸田バートン君、MASA1号君、ホ寺のアンソニー先生と男ばかりだ(´・ω・`) 今度くるのも黒光りの男らしいマシュー君だ。あ、唯一持ってるビクター製のギターももらった同級生の名前をとってケンタロウギターと呼んでるし、あとのガットギターとかウッドベースは呼び名無し。

うーーん、どうも華が無いなぁ。

みんな名前とかつけてるの?

どうでもいいけど誰か36インチの六弦フラットワウンド売ってるところ知りませんか?

もうどこも製造してないようなので困ってます、、、。

高くてもいいから特注受けてくれるところないかなぁ、、、。


とゆーことでマクブライドさん。

名曲HAVONAでのベースソロでした。



iPhoneから送信
  1. 2013/04/11(木) 10:06:47|
  2. 俺とベース物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライブレポ( ゚∀゚)つ 4/10 Maeda&Harada Duo at シャウト! | ホーム | オワタ!ザ・NEW学シキ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/791-9c52a89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
