蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

ライブレポ( ゚∀゚)つ 3/20Maeda&Harada Duo at シャウト!

毎度様です!Maeda&Harada Duoのレポです( ゚∀゚)つ

ちょいと過去のブログを遡ってみましたところ、

多分抜けがなければ昨年5月末から20回位やってましたね。

なのでここで21回目という事でカウントしたいと思います(`・ω・´)ゞ

っちゅーことで

Maeda&Harada Duo Vol.21

です( ゚∀゚)つ

まずはセットリスト!

アルターエゴ、枯葉、ボヘミアアフターダーク、ブラックナイル、
ブラジリアンスウィート、ブルーイングリーン、ドルフィンダンス、
フィールライクメイキンラヴ、ジャイアントステップス、
アイルリメンバーエイプリル、リトルワルツ、マイナーブルース、
パッソリーニ、ステラバイスターライト、ソーホワット、
サーガオブハリソンクラブフェザーズ、テーマオブブレッカーストリート、
トワイライトソング、ボヤージュ、ウォーターリリィ、*セレニティ、

以上21曲(録音を忘れたので抜けがなければ)でした。


今回は十和田からドラムの母良田さんがゲストで来て下さいました!

久々のトリオという事で僕も気合いが入っていましたので、

愛機ホ寺アンソニーとウッドの二本持ちで臨みました。

ん?なぜここに来てエレベかって!?(・ω・)

だって、

(´Д`)スティーブガット大好きホロタさんでしょ?

(;´Д`)ペトルチアーニ大好きMaedaさんでしょ?

いるじゃんここに。

アンソニージャクソンモデル持ちが(´Д`;)あ!

まあ僕だけニュアンスが違うのはおいといて、

気持はあの伝説のトリオに!!!

いいや〜〜うれしかったし楽しかった!

上手くいかないところはたっくさんありました!

でもいいじゃないですか楽しいんですから!


三沢のギターのMasaru君も聴きにきてくれてうらしかったなぁ(´∀`)

何曲か混ざってくれたしヨカッタ!


でもハッキリしておかなければならないのは一つあって、

僕にとってここはDUOの場であるという事ですね。

あくまで最小編成の中で学ぶことを目的にしてるので、


デッカイ音出しましたー がんがん勢い任せでひきましたー

ちょーおもろかったっすーー!


という風になってはそれはそれで困るところも、、、(´ε`;)ウーン…

毎度ゲストのシットインってのは困るなぁ(すいません僕は)

なので折角だからトリオの日を別枠に設けてしまうのも良いのかなって思いました。


憧れのトリオ!(僕はこの演奏が一番好き!)



なんにせよ、僕がまだまだ未熟過ぎるので、

Duoでガンッガン鍛えて頂いてTrioやそれ以上のコンボでは違った楽しみ方を出来ればなぁと思います。

いつか何曲かしぼってこのトリオでライブなんかに出てみたいな〜!


そうそう、昨日はちょいと前に新調したマルチエフェクター、

「T.C electronic Nova system」を実戦投入!

ヨーロッパのバカテク電ベ弾きが使いまくってるハイクオリティエフェクトメーカーです。

実はこれ、アルターエゴ、サーガオブハリソンクラブフェザーズの2曲、

これで使ってみたいが故に持って行きました(笑)

この労力とか金の使い方とか馬鹿みたいに思うかもしれませんが、

素人が手を抜いたら何も残りませんw

この「面倒臭さ」が楽しいでしょ?

アルター・エゴ(kenny barronさんの探したんですけど見つけられなかったです〜)


ザ・サーガ・オブハリソン・クラブフェザーズ(ヴォーカル入り初めて聴きました)




そして演奏とトークを楽しみながら、マスターシンジさんの手料理

アッツアツの揚げ出汁豆腐とホルモン唐揚げをご馳走になって

ああ〜これでビールも飲めたら最高だなぁ!って思いながらも大満足で終了でした!

ホルモン唐揚げはまだメニューに出してないかもですが、

僕はラム肉の唐揚げと手作りのピザ、ナポリタン、カレーライスが好きです(´∀`)

シンジさんは研究熱心&こだわり派な方でほんと何食べても美味しいですから、

ぜひぜびお腹空かせて遊びに来て下さい!( ゚∀゚)つ

とお世話になっているシャウトさんの宣伝もしつつ!


来週は子供達の学校の先生の送別会でペケです。

4月のMaeda&Harada Duo@shoutは水曜日、上から連続3週予定しています!

毎月第4週は十和田市パブハウスマーズにてマーズアコースティックライブです!

これからも何も無ければ毎月このローテーションで行くと思いますので

宜しくお願いします(`・ω・´)ゞ



スポンサーサイト
  1. 2013/03/21(木) 21:13:15|
  2. M & H Duo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライブレポ。Obata Memorial Live 5 @ marrs | ホーム | 祝辞上手く言えた_ノフ(、ン、)_ほ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/778-dcd32c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)