蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

明日の祝辞、、、胃が痛い(´Д`;)


明日読む祝辞を読む用に直しまして、

プリントアウトしようとしたら


なんと


プリンター昇天(泣)いや(大泣)


いま便箋に手書きを終えたところ。

でもまあ手書きにして良かった(´Д`;)

とても見易いです。


昨年は震災との絡みもあって内容が重くなり

読み上げながら込み上げるという事態になったので

今年はそういった内容にしないようにしました。

***********************************

祝辞

              卒業生のみなさんへ

 四十二名の皆さん、ご卒業おめでとうございます。皆さんがこんなにも立派になって七戸小学校を巣立って行く事を心から嬉しく思います。
 さて皆さん、6年間の学校生活を振り返ってみて下さい。勉強、スポーツ、地域活動や遊び、それぞれの場面で様々な事があったでしょう。傷ついて落ち込んで、そして励まし合って頑張って、泣いて笑って歯をくいしばって。振り返れば約2200日という学校での日々を、こつこつと積み重ね今の皆さんがいるのです。この6年間の頑張りが、皆さんの胸の中で今大きな自信になっていることでしょう。培った自信は皆さんの大切な「心の宝物」です。しかしそれは時に壊れ傷ついてしまうこともあるでしょう。これから更に成長し大人になってゆく中で、自身のことを自分で判断し、自分の力で癒し治さなければならない場面が増えてくることでしょう。その時はどうか積み重ねてきた日々を思い出して下さい。これからだってきっと乗り越えられるはずです。
 これから中学高校へ進むと少しずつ先のことを考えなくてはならなくなります。しかし若いうちは人生や将来というのはどこかぼんやりとしていて、自分は何者なのか、どこへ向かって歩いてゆけばよいのかは分からないと思います。 
 いつの日か本当にしたいことを見つけるときが来きます。でも何もなしに突然にそれが見つかる訳ではありません。自分をとりまく環境を、そして日々の生活を大切にしていく中で夢は見つかっていくものです。様々な事にアンテナを延ばし日々新しい発見や驚きを楽しみ、感性豊かな人間に育って欲しいと願います。
 夢を持つ事、それは生きる上でとても大切なことです。自分に夢があるように仲間にもすばらしい夢があります。ぜひ、仲間達の夢も大切に尊重してあげられるような人になって下さい。この学校で共に6年間を過ごした皆さんにはきっとできるはずです。
 皆さんがこれまで培ったことを存分に活かし、これからも日々、感謝の心を忘れず健やかに成長し、毎日素晴らしい朝を迎えることと、これから更なる活躍をされることを心から願っております。

さて、保護者の皆様、本日はお子様のご卒業、誠におめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。また、日頃よりPTA活動にご理解とご協力をいただいていますことを、改めて深く感謝申し上げます。
 
 最後に、校長先生はじめ教職員の皆様、六年間、子どもたちを温かく導き、ときに辛抱強く見守ってきてくださったこと、心から感謝いたします。誠にありがとうございました。今後とも子供達への変わらぬ愛情とご支援を賜りますようお願い申し上げまして、私の挨拶とさせていただきます。

本日は誠におめでとうございます。

平成25年3月19日PTA会長 原田雅俊

************************************


今から緊張して嘔吐いてます(´Д`)ぉ、ぉぉ、ぅ、
  1. 2013/03/18(月) 20:19:28|
  2. 日常的な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祝辞上手く言えた_ノフ(、ン、)_ほ。 | ホーム | 明日は卒業式。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/776-ddb98d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)