蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レポ~(*´∀`)ノ マーズ3.11








震災から二年たちました。

僕や僕の周りで何か変わったかといったら正直よくわからない。

来ては去る日々の流れに乗っかってるそれだけです。

ただただ起こることを受け入れるだけの毎日、そんな感じですね。

その流れの中の一つのライブ。

3.11という日ではありますがチャリティーライブって訳でもない。

でもあの震災以降、募金や支援活動を共に頑張ったバンド仲間たち。

この日にこうやって集まるのはめちゃくちゃ意味があるのです。

即席のメンツでブルースのスタンダード演ったり、バンドで演ってる曲演ったり、オリジナルの歌を演ったり。

僕も沢山ベースを弾きました。

沢山酒も飲みました。

大切な仲間と絆を深める。

いざというとき助け合う。


オペレーショントモダチ


という言葉を思い出しました。

アマチュアのバンド活動ってのはやらない人には遊びにしか見えないかもしれない。

あくまで趣味ですからね。

でも僕にはここが大切な居場所なんです。

楽器を手にして20余年、もちろん仕事よりも長くやってるし自分の家族よりも付き合いが長い。

音楽の無い世界は自分には有り得ない。

みんなもきっと同じでしょう。

自分が何かできるとしたら、


ここへ来て、先ずは音楽。


なんですよね(=゚ω゚)


うーーん、、、

何が言いたいのかヨクワカラナイ(´・ω・`)

よーするにですな、

夕べは震災の起こった悲しい記念日でした。

で、

僕らは音楽をもって最高に楽しい一夜を素晴らしい仲間と過ごしました。

ということでした。

ナ・カーマ!! (*ノ´ω`)人 (´ω`ヽ*)ナ・カーマァ!!









iPhoneから送信
スポンサーサイト
  1. 2013/03/13(水) 17:49:11|
  2. Bass&Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライブレポ( ゚∀゚)つ 3/13Maeda&Harada Duo at シャウト! | ホーム | 朝の楽しみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/769-5a7446f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
