蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

ライブレポ( ゚∀゚)つ 2/6 Maeda&Harada Duo at シャウト!

Maeda&Harada Duo3

レポです(・ω・)

昨日はこのブログを見て三沢から来て下さったお客様が!

たまたま飲みに〜ではありません!

聴きに!聴きにですよ!

うう、うれしい、、、(´;ω;`) 感謝です。

ブログやってて良かった事リストの上位に入れようっと、、、。

昨晩は他にも予約の宴会のお客様が数人いらしたのですが、

僕らの演奏もさほど邪魔にならなかった様で(´∀`)

気持よく飲んで頂けたのでこちらもガンガン演奏出来ました。

正直序盤は滅茶苦茶緊張しました。

緊張で気付かなかったんですが(あれ?どこでか会った?ぐらいしか気に留めませんでした、、、、

町内会の方だったという、、、ぅぅ、ちゃんと挨拶しなかった、、、

本当ごめんなさい、、、、orz

ともあれ、BARシャウトは最早酔客の陣、やあやあと賑やか!

僕らも負けじと(勿論アンプラグド!)演奏を楽しみました(´∀`)


セットリストです。

ブラックナイル、僕らの音楽、ブラジリアンスイート、ゼアウィルネヴァービーアナザーユー、
ユードントノウホワットラブイズ、ユービーソーナイストゥーカムホームトゥー、
酒と薔薇の日々、スピークロウ、ソーホワット、*セブンスッテップトゥーへブン、
レコーダミー、オングリーンドルフィンストリート、ナルディス、モナリサ、
アイリメンバーエイプリル、ジャイアントステップス、エミリー、ドナリー、
黒いオルフェ、枯葉、*テーマオブブレッカーストリート(ブルースナンバー)、

以上21曲でした( ゚∀゚)つ

今回も*新曲が二曲ありました。
それと特にジャズが好きってわけではなさそうなお客様達でしたので、
選曲の組み合わせも少し考えて選びました。

今回から録音をしてみる事にしました。
以前は「自分の演奏を聴くなんてこっ恥ずかしい」
と思っていたんですが、
よく考えてみると、客観的に聴いてみないと自分の欠点解らないんですよね(´Д`;)

いまこうやってレポート書きながら聴いてみると、、、、

ミスの連発、ピッチもガタガタタタタタ、、、、

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

ああ、_ノフ(、ン、)_穴に入りたい。

良くなってるなって思えるとこももちろんありますけどね(・ω・)ナカッタラシヌ。

しかし、

こうやってリスナーにまわると前田さんのすごさが分ります。

ちょっと早い曲だったり慣れてない曲だったり

迫りくるコード進行に翻弄され、

あたふたと自分の事に精一杯になってて

多分半分も意識できていなかったピアノソロの全貌が(´Д`;)

やっぱり凄い方です。

僕にはひとの先天的センスだとかそんなものは分りません。

でも前田さんは才能というものを引いて、

練習量と場数と聴いてきた物の結果がちゃんと出ている方だと思いました。

ちょっとツイッターでもお話したんですが、

私も間違ったりしてゴメ〜〜ンなんていっておられましたが、

様は「最低ラインが高い」です。(前田さん僕なんかが言ってごめんなさいです)

僕なんか後輩の分際です、全力で頑張らねば失礼です。

今夜もまた自分に伸びしろを見つけました(´∀`)

これでまた前進出来ます。


21曲と過去最多の曲数でしたが演奏時間は2.5時間位かな!?

前田さんのコンボは1時間3ステージらしいので

トラで参加となればもっと体力をつけておかねば!

冬でも大汗をかくウッドベース、後半は指先が腫れ上がって肉球になり

弦に引っかかり過ぎて抜けなくなるのですが、

そこを振り抜く手首の筋力と握力をつけなければいけませんねぇ(´Д`;)


とまあマイナス反省的になってしまいがちですが、

無茶苦茶楽しかったです。いやほんと。

録音もしてみるもんですね!

これは続けます( ゚∀゚)つ よ!!


よろしく哀愁又来週!













スポンサーサイト
  1. 2013/02/07(木) 21:58:46|
  2. M & H Duo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は風が強いよ(´Д` )ひゃーー | ホーム | You試作ingしようよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/740-c24029cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)