蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これこれこの曲「Dat Dere」Art Blakey


はじめて聴いたのは笠井貴美子さんの録音でした。

いかにもジャズジャズしたジャズ〜〜って感じでかっこよかった!

昨日演奏してみたのでこんな曲だよってことで

ご本人さま( ゚∀゚)つ




キュートなヴォーカルバージョン(・ω・)


歌詞はこんなんです。おもしろい曲でげそ?(・ω・)

ね、ダディ、何、アデ?で、何、アデの下の?
父ちゃん、見てよ、アトコ、
何、してんの、アトコで?どこ、みな行くのアトコ?
で、ダディ、あんな大きい象が貰えるの、アトコで?
ね、誰、僕の椅子に居るの?何してるの、アトコで?
父ちゃん、ねえ、行こうよ、アトコへ、
ね、父ちゃん、何、スクエアって?で、どこ、エアーがあるの?
で、ダディ、あんな大きい象が貰えるの、アトコで?
この訊いてばっかの子!
なあ、何も奴は隠しちゃいないよ、
奴は、いつまでも知りたがって、
誰、何、何故、どこ!
好奇心コドモ!
時には、質問が激しくなって、
こんな「ダディ、あんな大きい象が貰えるの、アトコで?」
櫛を髪にしないで、僕の熊チャンは何処?
ダディ、見てよ、カウボーイが来るの、アトコ。
ね、僕もブーツ履きたいな、アンナの?
で、で、ダディ、あんな大きい象が貰えるの、アトコで?
時は、進むさ、年は過ぎるさ、
小ちゃな子も大きくなるんだ、
教えて遣らなきゃ、彼が知りたい事を、
手助けさ、彼が正しいことを知るように、
彼を強くして遣らにゃ。
人生のマーチは進むんだし、
彼には知りたいのさ理由がね、
全ての答えは知らないが、遣ってみるさ、
最善を尽くして、彼が計画を立てるようにね、
それで、彼は大人になる。
子供に最善を施すのさ、
で、願うのさ、奴が試練をパスするのを、
彼を最後に世界の何処かに送り出す時、
奴が大きくなってもさ、きっと忘れないぜ、
「で、ダディ、あんな大きい象が貰えるの、アトコで?」
ね、なぜ皆やってんの、アトコで?で、どんな事してんの、アトコで?
ダディ、ね、ダディ、何言ってるの、アトコで?
ね、ダディ、何がフェアなの?なんで、仲良くしなきゃいけないの?
で、ダディ、あんな大きい象が貰えるの、アトコで?
  1. 2013/01/31(木) 17:19:40|
  2. この人、この一曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライブレポ番外編。 | ホーム | ライブレポ!シャウト13/1/30( ゚∀゚)つ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/734-20b34916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
