蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

ライブレポ!(=゚ω゚)ノatシャウト!

昨日はシャウトにてエリカ&伊藤ハルトシのライブでした( ゚∀゚)つ

午後4時過ぎにシャウトに到着、待っていますと五時過ぎにエリカちゃんとハル君が到着!

やあやあと挨拶をして機材を搬入。ドラムの母良田さんは仕事でずっと遅れるらしい、、、

セッティングしながらマイクチェックと楽器のラインのサウンドチェックをすませ

何だか落ち着かない時間をハル君の指慣らしを眺めて過ごす。




(´Д`;)うわぁぁぁ〜〜、、、うんま。

チェロの生音も鳥肌立ったしガットギターのテクニックもハンパない。

ビレリラグレーンを思い出す程の高速ドナ・リー、、、、

指慣らしなんだろうな、チェロでもギターでも、、、、オクチアングリ(´Д`)

ハル君とっても気さくで、合間にボウイング(僕は先生がいないので(´Д`;)の指南を

お願いしたら快く教えてくれまして、聞かなきゃ知らない基礎の基礎をご教授して下さいました。

あとは自分で頑張って応用力をつけることですね!(`・ω・´)ゞ

そうこうしているうちに母良田さんも到着。

僕がご一緒する曲を決めてテーマとエンドをリハる。

Cを16で、FとI'll close my eyesを4でやりましょ〜ということになりました。




ファーストステージはハル君のチェロによるソロ3曲から始まりました。

バッハの無伴奏チェロ組曲を生で聴いた時にはもう鳥肌がががが(´Д`;)スッゲーーーー、、、

そこにエリカちゃんの歌、ピアノ、サックス、そして母良田さんのドラム&パーカッション。

弦の生み出す音のキャンバスに沢山の音がぬり重なって行く様な美しさというか、、、

自分が、どんどんその音に引き込まれて行く感じの気持よいこと!

パットメセニーの曲なんかもやってました!良い曲だった〜〜!!

あっという間に1ステ終了( ゚∀゚)

休憩の間に集中力を増すべくコークハイをグビリ。

セカンドステージは1曲目から参加。

一曲目はエリカバンドのピアニスト、ショータさんの曲で「キャットウォーク」

2曲目はスタンダードナンバー「I'll close my eyes」

3曲目はルードナルドソンの「タートルウォーク」

緊張しましたがとっても楽しく演奏出来ました!(´∀`)

ありがとうございました!皆さんに温かい拍手を頂きステージを降りまして、

この後エリカちゃんの曲やハル君の曲も演奏、アンコール演奏もあり

ものすごくバラエティに富んだ選曲で楽しい楽しい一夜でした!





FBでハル君ともお友達になれましたし、連れてった嫁ちゃんも楽しんでたみたいだし、

とーちゃんがちゃんと真面目に弾いてる様子を見て安心した様ですし、

いや、よかったヨカッタ(´∀`)

まだまだ修行が足りませんのでこれからも頑張らねば!っと思った

そんな素晴らしい一夜でした(`・ω・´)キリリ!










iPhoneから送信
スポンサーサイト
  1. 2013/01/24(木) 21:26:28|
  2. Bass&Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪原 | ホーム | 只今セッティング中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/729-a421f1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)