蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

ライブレポート( ゚∀゚)つ @シャウト〜

今年二回目のMaeda&Harada Duo、選曲はAから始めて

前回演奏した曲を跨いで行くことに。

自分でもやったことない曲、やり慣れていない曲を選ぶ様に心がけました。

結果、難しいしな〜と避けていた曲を踏んで行くことになる訳ですがww

やはり決めがちゃんと出来なかったり、コードや小節を読み間違えたり、、、

それでメンタル崩して慣れてる筈の曲でロストしたり。

ピッチも滅茶苦茶でしょっちゅう(´Д`;)ひええぇ!ってなってましたけれど、

それでも手を緩めず?何とか弾ききったと思いますww

前田さんも気遣ってくれまして後半は慣れた選曲に戻しましたけど(苦笑)

正直、惨敗感ハンパ無いですが。(´;ω;`)ぶわっ

でもまぁハードル上げてぶつかった壁なんでこれは当然ですね。

前進してる証拠と前向きに考えて、

「最低の演奏してるときの最低ラインを、平均点を上げて行く」

作業を黙々としていきます。

でわでわ昨夜のセットリストはこちら( ゚∀゚)つ 

アフロブルー、アローントゥギャザー、*バイバイブラックバード、
ブルーボッサ、ボディ&ソウル、ブラジリアンスウィート、
ドナ・リー、フォアー、グッドバイポークパイハット、
ジャイアントステップス、リトルワルツ、*マイファニーバレンタイン、
ナイトアンドデイ、*オングリーンドルフィンストリート、レコーダミー、
ステラバイスターライト、*ユードントノウホワットラブイズ、あなたと夜と音楽と、
ストレートノーチェイサー、以上19曲。

うう〜〜ん今回も20曲行けなかったw

*印は今回始めて人前でアルコ(弓)でのテーマ演奏を披露。

中学生の学芸発表でもも少し上手いと思いますがwww

いや〜〜恥ずかしかったっす。

でもユードントノウホワットラブイズはゆっくり落ち着いて弾けたのが

まあまあ良かったかな(・ω・)??

実はアルコ弾き大好きで(憧れですな)ちょこちょこ悪戯程度に練習してましたが、

フレンチ式に持ち替えて(これがえっらいこと疲れる!)から

楽しくて楽しくて(´∀`) ホーンの様にロングトーンが出せるんで

非常に気持ちイイんですよね。

アルコもっともっともっと練習せねば!

グッドバイポークパイハット、、、、

これ何回やってもダメダメ、、、

むっっっっちゃくちゃむっっずかし===(´;ω;`)シクシク

ストレートノーチェイサーも音符の長さがズレるし、、、、

ダ メ だ こ(・ω・)りゃ!!

最近考えてるんですが、、、

娘がいってるピアノ塾、、、俺も習いに行こうかな、、、

読譜力上げたいですよ〜。

結局メソッド開いても読譜で突っ掛かるんですよねーー。

縦ではなく横方向に、、、、

音符の長さが全然だめです。

多分ロック上がりのみんなは同じ所でつまずくんだろうな。

でもでも回り道は遠回り、ここは避けて通れません。

頭耳鼻から煙り出してでも地道に頑張ります。

が、

低品質の脳味噌なんですぐショートするんですよ。

そこが難点。

今の自分には

練習<勉強 

ですね。

さあ勉強勉強!



_ノフ(、ン、)_ぷすぷす〜〜〜〜 


スポンサーサイト
  1. 2013/01/17(木) 09:41:18|
  2. M & H Duo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おはー_ノフ(、ン、)_ | ホーム | 帰宅!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/723-715f22b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)