蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブレポート( ゚∀゚)つ 今年最初のシャウト!

昨夜は今年一回目のシャウトでした!

何末年始の仕事で一ヶ月間が開いてしまっったので

いやもう楽しみで楽しみで(´∀`)

仕事中(工場で仕込みしてる時とか車で配達中とか)は

ずっと音楽聴けるんで、それで何とかストレス発散してましたが、

やっとベースをブンブンブン回せる!

少し早めにシャウトに着いて調弦してましたが、

楽器が冷えててお店が温かいのですぐ狂ってしまうのに少し手こずってしまいました。

昨夜はほんと寒かったですね〜(´Д`;)

指慣らしで少し弾いてみて、何となくもう少し弦高を上げたくなったので

アジャスターを回して1.5〜2ミリ位更に上げました。

最近太ってきたので腕とか指に重さが乗ったのかな〜(苦笑)

音もガッツとパワーが出てゴツンゴツン感が出て気持よい!( ゚∀゚)つ

昨夜のセッティング(弦高)はE線11ミリG線8.5ミリでした

(チンさんのガット弦ベースはもう少し高く感じましたけど)


暫くして前田さんも到着〜〜。

雪道を三沢から来て下さって本当有り難いですm(_ _)m


ではでは早速という事でセットリストはこちら♪

枯葉、バイバイブラックバード、ブラジリアンスウィート、ドナリー、
フィールライクメイキングラブ、あなたと夜と音楽と、
ユードントノウホワットラブイズ、ゼアウィルネバービーアナザーユー
酒と薔薇の日々、星屑のステラ、レコーダミー、グリーンドルフィンストリート、
ナルディス、ミスティ、モナリザ、アイラブユー、
ジャイアントステップス、ストレートノーチェイサー、以上18曲。

流石に肉玉も痛くなって11時過ぎ位に終了。

何曲かテーマも弾いたんですが怪しいというか

危ないとこばっかしで(大汗)

仕込みが全然足りなかったしな〜、、、

ジャイステはもう何弾いてるか解らん状態でしたしorz

でも気持はノリノリで、

ウォーキングベースをブンブン弾く気持よさったらもう!

俺ベース弾きで良かった〜〜(´;ω;`)

と心から思いますね。

前田さんも終始笑顔で楽しんで頂けたご様子(´∀`)よかった〜〜。

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

途中シンジさん手料理の豚タンとピーマンの炒め物(これが非常に美味しかった!)

をご馳走になり嗚呼ビールが飲みたいと二人ブツブツ言いながらの3ステージでした。

シンジさんご馳走さまでした!m(_ _)m

前田さんもありがとうございました!

新年の出出しとしては上々の良いサウンドだったのではと(今までの自分のレベルからみてですが)

思います。まだまだ自分に伸びしろを感じますし、練習やライブが全く苦にならない良い時期に

こうやってガンガンと新しい曲や演奏スタイルに挑戦出来る環境を持てたことに改めて感謝致します。

この先が本当に楽しみです。今年も一年、精進して参りますのでどうかお付き合いの程宜しくお願いします!




スポンサーサイト
  1. 2013/01/10(木) 09:53:17|
  2. M & H Duo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たまごっち | ホーム | 明日はシャウト初めでがんす!(`・ω・´)ゞ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/716-a4402006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
