蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

今夜はリハーサルでした。






リハーサル終わって風呂入ってホッと一息。
バンドマンたるもの、風呂上りだろうが最初からウィスキーである。

今夜のリハは今週水曜のマーズ&シャウトコラボレーションアコースティックライブのリハでした。

はっきり言って歌謡曲の独特なノリとラインををウッドベースでひくのって、全然慣れないし難しいです(´Д` ) でも弾きこなす楽しみってのがあって、形になってくると「あーー、ウッドベース持っててよかったな、弾けてよかったなーー」って思います。

ウッドベース(生音って意味で)に比べたらエレキベースなんてオモチャですけどね、、、

すげーーなーーーーって思うことが一つ。

ホ寺の生音の余韻もウッドベースに限りなく近いです。コツーーーンてボディーが鳴る感じ。これ本当です。

ソリッド楽器なのにアコースティックな部分でパーフェクトに完成されてるんですねー。今度聴かせてあげますね!(´ε` ) ん?誰に!?

あ、話それた。

水曜の夜はシャウトにてアコースティックライブですψ(`∇´)ψ皆さんお誘い合わせの上ぜひぜひいらっしゃいませーーー!


よったっす(´Д` )うへへーw




iPhoneから送信
  1. 2012/12/18(火) 00:13:11|
  2. Bass&Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<午後の仕事~ | ホーム | ごっつぐり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/695-e359d424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)