蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブレポ〜12月13(木)シャウト 

425576_308068679294468_403646518_n.jpg


昨夜のレポです。

今年最後のDuoって事でしたので、

特に気合いを入れる訳でもなく、
いつも通りにおっ始めました(`・ω・´)ゞ


とはいっても前々回はギターのM君、前回はドラムのフォロタさん参加の

二週続けてトリオでして、ゆったりDuoるのは久々な気も。

ゆったりした気持ながらも曲数はこなしたいな〜〜と思ってました。

とりま目次Aから始めましてセットリストはこちら

枯葉、アローントゥギャザー、ブルーボッサ、ボディ&ソウル、
ブラジリアンスウィート、ダニーボーイ、ドナリー、ドルフィンダンス、
フライミートゥーザムーン、フィールライクアメイキンラブ、
フットプリンツ、ジャイアントステップス、ヒアズザットレイニィデイ、
モナリザ、リコーダミー、ステラバイスターライト、
酒と薔薇の日々、トワイライトソング、ユードントノウホワットラブイズ、
ストレートノーチェイサー、以上20曲。


もーちょっとやった気もしたけどこんなもんかー(=゚ω゚)ふむ。

時間があればあと4、5曲やりたかったな〜

ストレートノーチェイサーの時点で12時ちょっと前でしたからね、
(そーいえば〆のブルースで前田さんが一瞬だけどビックリする程の
高速フレーズを弾き殴って(´Д`;)オオ!!てなったスw ビビりましたww)

「節度」って点でももうギリギリですよね(´Д`;)

ではではお疲れさまでした〜〜ということに。


やっぱDuoは良いですね。ほんと。

4人5人と編成が大きくなると、

ソロはなかなか廻らないし一曲がえらい長いわで、

そこに和音担当が(ギターとかね)2人3人同居しちゃった時にゃもーー

ゴチャゴチャになる危険も、、、、。

なもんでDuoは二人しかいないので、

交代でバンバン回せるし曲数は沢山こなせるし、

ドラムに頼れないんでリズムキープ超苦しいし、

上達にはこの上ない編成ですね。

特に前田さんはキャリアも実力もずうぅぅぅぅっと上の方ですんで、

マンツーマンで指導頂いていると言っても過言ではないですね。

その点でも今年は、前田さんには大変お世話になりました。

自分だけでは絶対挑戦出来なかったであろう曲も沢山演奏できました。

これは前田さんと演奏出来たからのコトであって、

自分にとって影響、作用、計り知れず大きかったです。

感謝しております!! m(_ _)m

来年はもう少しレベルの高い曲に挑戦したいと思います。

例えばマイルス、モンク、ミンガスとか、勿論コリアも。

優しいスタンダードナンバーも沢山覚えたいですが、

そこから更に一歩進めればいいなぁ。

ちょっとずつ、

ちょっとずつ、、、

来年もどうぞ宜しくお願いします。


そしてそして!

来週はシャウトアコライブ!
んでもって再来週はマーズアコライブがあります!!!
どちらもお楽しみに!!!!( ゚∀゚)つ





スポンサーサイト
  1. 2012/12/14(金) 22:31:02|
  2. M & H Duo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<特に何てこともなくですが | ホーム | 今夜はシャウトでDuoってきます( ゚∀゚)つ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/692-a5289fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
