蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

大体完成されたかな♪(´ε` )






今朝の一杯はアッサリ煮干氏の新調無かん水麺(^-^)

超低加水仕込みの麺帯はグルテンを傷めない様にね寝かし圧延を慎重に行います。適度な真も残す様にね重ねも多くしてます。結構手間がかかりますがその分個性的な麺になったと思います。

何度も試作を繰り返し、マスターの希望するイメージに少しづつ近づけ様で、仮採用?ここ数回ご注文頂いております。

マスターは前の麺も好きだと悩んでる様子でしたが、それ以上に御常連さん方も悩んでいるご様子♪(´ε` ) 甲乙つけ難いと悩んでいただけるとはこれまた光栄な事です。

ぜひラーメンショップ下田青葉店にて御賞味下さい!あわせましてラウドの方も宜しくお願いします orz ←三つ指




iPhoneから送信
  1. 2012/12/12(水) 20:56:11|
  2. 原田製麺所
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<あれれ?(´Д` ) | ホーム | ライブ告知!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/689-e7db0888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっさり煮干しの麺 ラーメンショップ下田青葉店 上北郡おいらせ町

第2みちのく有料道路三沢十和田下田インターを降りて 三沢方面に向かうと、そこ津軽ラーメンがありました! サンキュウボウヤです。 松雪庵さんのブログを見て、行ってきました
  1. 2012/12/16(日) 17:54:37 |
  2. ドライブGO GO  ~カーライフにスパイスを~