蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

ライブレポ♪

昨日は朝にラーショの配達、午後に学校創立140周年式典と
びっちりびちビッチ(おっと失礼)忙しかったです。
でも夜を楽しみにしてましたからね〜〜
気分は上々でした。

昨夜のシャウトはゲストに三沢からギターが。
久しぶりに会ったM君は、思ったより元気そうで何よりだったな(´∀`)
最近一連のアレコレを小耳に挟んでいたので心配しててし
話を聞いて励ましてやろうと思っていましたし。
やあやあと話も沢山出来たしそれはそれで良かった。
しかしまぁ演奏の内容は俺全くダメダメwww
集中しきれないし音聴けてなくてピッチも最悪(´Д`;)
バッドなノート踏みまくりで迷惑かけまくりです。
弾く程に神経衰弱気味になりましたが、
実際これが自分の実力。
受け入れて開き直り楽しむことに気を入れるのだと。
折角M君も来てることだし。
しかし編成が変わるとこんなにがらりと変わるのか、、、
和音屋、太鼓屋、低音屋のトリオは割に慣れてるけど
和音、和音、低音って初めてだったかも。
ジャズは基本皆同じテーマに則って、
それぞれの仕事をアドリブでこなして構築していくのが楽しい音楽。
なのできちっとやるとどんな奇抜な楽器編成でも成り立つんだけど、、、


我未熟 orz

結構キツかったっす。なんでだろーー。

っちゅーことでセットリストはこちら。

アイルクローズマイアイズ、アイルリメンバーエイプリル、アイラブユー、
イスラエル、モナリザ、マイファニーバレンタイン、マイルストーンズ、
グリーンドルフィンストリート、ラウンドミッドナイト、スペイン、
酒と薔薇の日々、枯葉、バイバイブラックバード、ブルーボッサ、
ジャイアントステップス、シメノfブルース、

いつもよりちょっと少なかったかな。
不調と言えばいつもそんなに良いのかと突っ込まれますが(笑)
久々に床にしずくが落ちる程大汗をかいて弾いてましたから、
やはり相当リキんで弾いていたんでしょうね〜(´Д`;)

まぁこんな日もあらぁと(=゚ω゚)ノ

本格的にズジャ復帰してまだ1年も経ってないし
まだまだこれからこれから!
そのうち言い訳もできないキャリア(年生てコトで)になるだろうからな〜
手を抜かずしっかり基礎を組んで行かなきゃハリボテニナッチャウヨ。

やること沢山有り過ぎて大変だけどズジャはそうゆーもんだから頑張るしか無い。
手を付けると泥沼に落ちるけど、稀に感じる一体感と高揚感はまるで創世のあくえりおん。
抜け出せなくなるのだねぇ、、、。


前田さんも顔色が優れない様子。
少し疲れていそうな面持ちかな?と思っていたら
ツイを見るとやはり体調も優れなかった様子。
全然そんなこと感じないパフォーマンスは尊敬。
そもそもキャリアも違いすぎるんですけどね_ノフ(、ン、)_
俺なんかと一緒にしたら大変に失礼。本当に。

それにしてもM君はギターマジ上手いなww
歳も近いし同じ弦楽器なので凄く刺激になります。
彼は歳は三歳若いけど音楽的にはずっと先行ってます。
尊敬です(`・ω・´)ゞ

ではではと楽器も仕舞って
シンジさん特製『むがしのやきとり』ばごっちょさなって暫し雑談。
レバー葱モモ葱ホルモンの焼き鳥!んめっ!( ゚∀゚)つ
ご馳走さまでしたm(_ _)m

前田さんもゲストのM君も遅くまでありがとうございました。


思ったまま書きなぐりましたので細々したところはご勘弁を〜〜











スポンサーサイト
  1. 2012/11/29(木) 09:42:42|
  2. M & H Duo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<届いた。 | ホーム | 本日のライブ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/677-fdd49393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)