蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨夜のシャウトレポ






一ヶ月ぶりのデュオ。少々の不安と緊張でなかなか一曲目が決まらない。
なのでアルファベット順にAから始める作戦をたてました♪(´ε` )
一曲目はアローントゥギャザー。
お、指が良い感じだ。今夜は何とかなりそうだな!てな感じで、多分前田さんにも伝わったかな?結構初っ端からシックリ来た感じ(´∀`=) ヨカッタ!
一曲目を演奏始めた頃に十和田のドラマーKさんがやって来ました。聴きに行くよ!とは電話頂いていたけど、ちゃんとドラム積んで来てるしσ(^_^;)ではでは一緒にやりましょって事に当然なりますよねぇ。しかしドラムが入ったからといっても自分はべースアンプにはつなぐ気は毛頭なくて、ずっと生音で弾き続けました。60年代のベース弾きはきっとこんなだったのかなー?やっぱり生ベースはゴッツンゴッツンいわなきゃね!と思いながら弾きましたよ。ドラムもベースの音量に合わせて抑え気味に叩いて貰いました。ドラムに合わせてアンプに繋ぐと際限なくバンドの音量が上がって行くのでこれで良いのですよね(=゜ω゜) 実際そーゆータイプのドラマーさんと思ってましたので、そこはまぁピシャリと我慢頂いて。
休憩を挟みながら3ステージ、ピチカートする指の肉球が腫れ上がり弦から指先が抜けなくなる迄弾きまくり、12時ちょい前に指と左手首がもう限界ですと悲鳴をあげ、〆のブルースをやって終了。やっぱドラム居るのも善し悪し、、、音量稼ぐに力んで指が持たない、、、まぁ修行が足りないって事ですね。ロックやメタルは首背中にくるけどズージャは腕手首そして指だと_ノフ(、ン、)_ツカレター

曲目、アローントゥギャザー、バイバイブラックバード、ブルーボッサ、コンファメーション、ドナリー、ドルフィンダンス、エミリー、フィールライクメイキンラブ、フットプリンツ、グッドバイポークパイハット、ジャイアントステップス、ハウインセンシティブ、アイルリメンバーエイプリル、アイラブユー、ラヴァーマン、マイルストーンズ、グリーンドルフィンストリート、星影のステラ、ストレートノーチェイサー、てなセットリストでした( ゚∀゚)つ
指が生きてたらまだまだ弾きたい夜でした(^_^) 久しぶりだったのでメッッッチャクチャ楽しかった~~!!!!!
苦手と思っていたモードの曲のラインがカッコイイと褒めて頂いてうふふのふのふ(*^^*)ヨカッタ!
前田さんもリラクスして楽しんでくれていた様ですしこちらもヨカッタヨカッタ!

マスターのシンジさん、遅くまでやらせて頂いてありがとーございますたー!

懲りずにまたお邪魔します!

前田さんもKさんもお疲れさまでした〜〜( ゚∀゚)

そろそろ誰か聞きに来ないものかな〜と思いつつww

また来週!(=゜ω゜)ノヨロシクっす!


iPhoneから送信
スポンサーサイト
  1. 2012/11/15(木) 07:33:40|
  2. M & H Duo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先日のお献立 | ホーム | 今夜はシャウトですよん。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/656-a3d335aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
