蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

今年もまた!New SOBA!!









皆さんお待ちかねの新蕎麦です(*^^*)
昨日挽き上がって来ました!うちの製粉は十和田の精米所に頼むので、この時期米が忙しくて、毎年よそより新蕎麦が遅れてしまうんです(-。-; しゃーないです。

もちろん県産蕎麦100パーセント。

粉を舐めてみますとイイ~風味が!

新蕎麦は香りが豊かで小豆の呉にそっくりな風味がします。ほんのりと甘みもあって舐めてても美味しいです。砂糖が入ってないもろこしみたいな味ですね。

うぅ~~ん、やっぱ新蕎麦は打つ時も興奮するなぁ!

先ずは初物を親父にお供えしてナムナムチンですな。

その後イカそばで頂きました。

文句無くんめがったっす!(´Д` )ヨシ!

今年もまた美味しいお蕎麦になってますよ!土日は七戸オータムフェスタもあり飛び込みさんで混むかもしれませんね(*^^*)
ご常連さん方は平日にゆっくりいらしても頂いたらよろしいかも、、、

今日から頑張って打っては瞬間冷凍の繰り返しでストックしてます!

明日から出しますので是非是非ご来店下さって、今年の青森県産蕎麦をご賞味下さい!お待ちしております(*^^*)


iPhoneから送信
  1. 2012/10/25(木) 20:35:35|
  2. お店(臨休のお知らせなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<侵入者ハケーン! | ホーム | お仕事しゅーりょー>>

コメント

昨日はどうもごちそう様でした(^^)/
おとといのブログ見て、たまらずお邪魔してしまいました^^;

やっぱ、新蕎麦いいですね~
なんつーかこう、気分からして違うというか(笑)
また食べに行きますね~
  1. 2012/10/27(土) 10:56:27 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

おとといのブログ見て→おととい、このブログの記事を見て

…ですた^^;スンマセン
  1. 2012/10/27(土) 10:59:32 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

>ゆきんこさん

新そば一番乗りでしたね〜( ゚∀゚)つ
なにか賞でも準備しておけば良かったww
ありがとうございました!!
  1. 2012/10/29(月) 09:13:27 |
  2. URL |
  3. マサトシ君 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/626-00f14254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)