蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第二回まーちゃんプレゼンツ館鼻朝市ツーリングオフ会






21日の日曜日、早朝四時過ぎに起床。

天気は良くない(;´Д`A

iPhoneで予報を見ても高確率。

どうしようか、、、でも、、、

バイク乗りてぇし、

ヤッケも着替えのウェアも準備したし、、、

と思いながらモモヒキを二枚、裏地有りのジャージ、カーゴパンツ、ヤッケズボンをはいて、上にはヒートテックのロングスリーブを二枚、Tシャツ、パーカー、皮のライダース、そしてヤッケを。

外にでると風は強いけど少し晴れ間が!

よし!イケるぞ!

バイクにエンジンをかけてGO!

せめて十和田まで持てば、後は天気が悪くてもまーちゃんと車で行くことも出来る。

そう思い走り出すこと三分、家から国道四号へでると途端に明け方の露が濃くなってきた。真正面から受ける膝がじんわり濡れてきてしまって、一気に体感温度が下がる!

うぅわー( ´Д`)さんみぃーーじゃーーー!!!!!

コンビニで止まってカッパを出そうと思うけど、止まるのも面倒な程思考がボヤけてて、結局まーちゃんの店まで頑張った。
店内にはまだ二人知らないお客さんとトールさんとパオさんが居た。さすが眠らない街三番街だw 少し話して出発!

十和田市内は寒いけど晴れ!いいぞ!

と思うも六戸に入り小雨に当たる(;´Д`A 裏道は木陰が多く気温も低い!

早くあっっちぃこーしー飲みたいな!

と思いつつ

マナーの悪い四輪に抜かれムッとしつつ

雨天を抜けて目的地到着!\(^o^)/

お友達と数十日ぶりに顔を合わせて一緒にコーヒーやらうどんやらチキンやら!いつもならまーちゃんも僕もみんなもお互いカウンターの中と外の関係。でもその日は違います。商売抜きで同じくみんなで楽しむ食事、何気無いことなんだけど本当楽しい!

芯まで冷えた身体を、太陽とコーヒーとモチモチうどんとスモーキーなチキンでリセットし、お友達とバイバイキーン!

バイクメン二人はそのまま百石漁港へ!

ここは始めて来ました!

桟橋をバイクで行けるところまで行ってパシャり!

すると大きなサイレンと放送で避難指示が!おおおおお大津波警報(;´Д`マジデ!?

地震あったか???と半信半疑。釣り人も何人か居たけど慌てる様子もない。
なんかお変でございますね(´Д` )?

先に行ったまーちゃんが釣り人に聞いて訓練だと判明。

なーんだ。

防水門ていうの?堤防の門が閉まるのを見学し出発。

またまた雨に当たりながら今度は百石の女神に挨拶をば。

三沢でまーちゃんと別れ三沢七戸線を走り帰宅~\(^o^)/だいたい百キロぐらいの走行距離でしたが寒さもあって疲れた~!

すぐさま着替えて店の仕度、営業、午後また仕込みとハードでしたが良い一日でした!

後は最後にもう一度八甲田に行きたいなぁ~と思っております♪(´ε` )

お集まり頂いた皆様、また集まって朝からプラプラしましょーー!

ではでは♪




iPhoneから送信
  1. 2012/10/23(火) 21:14:10|
  2. BIKE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あの姉の弟 | ホーム | 今日もまた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/622-48963767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
