蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じゃいやあんのすてっぷす

昨夜はシャウトにて前田さんとDuoでした。

ちょっと話し込んでるお客さんがいらっしゃったので

ベースは生で(アンプインせずに)それに電ピの音量を合わせるてことに。

でもこれが良い方向に向いたとゆうか、

とっても素直な音で、弾いていてとっても気持がよかったです(´∀`)

シャウトは床が固いのでコントラバスの様にエンドピンで立てる楽器は良いみたいです。

静かにSo Whatから始めて(一曲目で軽くロストしてしまったcrz)

全18曲3ステージに分けて演奏しました。

宿題だったDonna Leeも演奏しましたが、

まだまだ、うん、まだまだ人前で演奏するレベルではないでしょう。

でも確実に前回より息が合ってきているし少しでも進歩があったと感じました(´∀`)

このまま頑張り続けよう。(テーマの練習初めて早一年、、、今ココ)

前を向いてる時は進んでる気がしないもんだけど!振り返れば進んでいる!

始めた頃はブルースも弾けなかったけど、

小さな一歩の積み重ねはウサギとカメのカメさんだ。

昨夜は難曲中の難曲「ジャイアント・ステップス」にも挑戦、、、

もちろん撃沈。

でもこの曲だってそうだ。

以前は挑戦権すら無かったって感じ。

前田さんが演奏出来るので自分もくっついて行くってだけかも知れないけど、

それでもこの曲に挑める場に立っている事に素直に嬉しさを感じます。

本当は今月あと残り二週、ノッてきている時期にガンガン演奏したかったのだけれど、

新蕎麦の季節到来という事でお休み頂戴することに。

家族の事以外では『仕事が一番』にしておかなくては趣味も続かないですからねー(・ω・)

どっちもマックスで頑張ります!!(`・ω・´)ゞビシッ!!


っちゅーことで ドナ・リー と ジャイステ 個人的好演二曲つずけてどーぞ。


マルサリス超かっこいいっす_ノフ(、ン、)_



これ何度も見てまう、、、巨匠二人




まずは御本家



マシューの高速ピッキング、、、、_ノフ(、ン、)_あぁ、、、変拍子かっこよ過ぎて死ぬ




もちろんこれ以外にもいっっぱいカッコイイ演奏ありますよっ( ゚∀゚)つ

スポンサーサイト
  1. 2012/10/18(木) 10:22:38|
  2. M & H Duo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あんちゃーーん | ホーム | お土産頂きました( ^ω^ )>>

コメント

ありゃ、水曜のライブはこれからしばらくお休みでしたか~
来週あたり、タイミングが合えば伺おうかと思ってました^^;
またいずれ、機会をみて伺います~(^^)/
  1. 2012/10/19(金) 14:13:48 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

>ゆきんこさん

ありゃ〜〜ゴメンナサイ(´Д`;)
またブログとツイッターでお知らせしますね〜〜
よろしくです!!
  1. 2012/10/19(金) 19:34:12 |
  2. URL |
  3. マサトシ君 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/613-4c5ac3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
