蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PTAの委員会から帰宅_ノフ(、ン、)_

ん〜〜〜〜

今度開かれる学校保健大会の参加者が定員に足りない、、、

どうしたものか、、、大変だ。

明日電話とメールで頑張ろう、、、。

今日の会議では各学年委員に「大会要員」も置こうという意見も。

なるほどこれは良い意見だと思ったし、皆さんも同意してくれた。

来年度から少し楽に決まる様になるだろうと思う。

しかし頭が痛いのは来年度から連合Pの事務局を

二年間(交代制)担当になるってこと(´Д`;)

二年目には保健大会開催校となっている。

はっきり言って大変なのは教頭先生なのだけど、、。

ボランティア並みの報酬でP事務を雇いたいという。

それでは余りにも厳しいだろうという事で、

会費の増額案と予算の見直しをして下さいということに。

子供が減る一方なのに会費が変わらないのでは

事務局も運営大変だろうね。見直すいい機会だったかも。

皆で協力して行かなければならないのだけれど、

なかなか、、、大変だろうなぁ〜〜、、、。

自分は会長降りたいなぁ〜〜。


あ、、、、


DONNA LEE 練習しなくっちゃ、、、

明日機械蕎麦、、、沢山作らなくちゃ、、、午後ラーショ麺もだ、、、。。

いやーーん_ノフ(、ン、)_

明日マラソン大会だじゃ。




スポンサーサイト
  1. 2012/10/15(月) 20:44:39|
  2. 日常的な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<店超ヒマっす | ホーム | 直線番長と一緒♪(´ε` )>>

コメント

がんばれPTA会長!

こんにちは!
はじめましてです。
むつ市内の小学校でPTA会長をしてます。

むつ市では来年からPTA会費70円値上げです。
運営は大変ですよね!
お互いがんばりましょう!

11月には県の研究大会がむつ市であります。
マグロを用意してお待ちしていますので、ぜひお越しください!!
  1. 2012/10/15(月) 21:54:52 |
  2. URL |
  3. 私もPTA会長 #-
  4. [ 編集 ]

>PTA会長さん

はじめまして!!
コメントありがとうございます!!
そちらも値上げですか〜
少子化で集まる会費が少なくなってますから、児童数の少ない学校は大変ですよね(´Д`;)
100円程度の値上げになるとは思いますが、まぁその程度ですから僕は問題ないと思っているんですけど、、、。

11月の大会は存じておりますが、まさしくそこが町連の保健大会なんですよ〜。
七戸は長年学校保健の事務局をしているのでそこは優先しなければなりませんのです。
私も少しばかり当日の係が。

あああ〜〜マグロがががが、、、_ノフ(、ン、)_

コメントありがとうございましたm(_ _)m
とても嬉しいです!!頑張りましょう!!
  1. 2012/10/16(火) 06:38:14 |
  2. URL |
  3. マサトシ君 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/609-9e693906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
