蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒くなったら温かい汁物を~









寒いですねーー( ^ω^ ;)

温かい海老天そば950円。

これとイカ天そば950円が人気ありますね。

天ぷらは海老、南瓜、舞茸、青い物、あれば茄子なんかも。

野菜が沢山でる時期は必然的に盛りが良くなりますp(^_^)q そんなもんです。

イカ天そばは元々、イカの身一人前を二切れと野菜の天ぷらでした。しかしとある御婦人が、大きめのイカ天をそれはそれは食べ辛そうに噛み切ろうとはふはふ奮闘しておられまして、揚げたての熱々の大きなイガがこれまた熱っちぃ汁に入っていたのでは、とても歯を立てられないし、人と向かい合っては食べれないだろうと、今は一人前を三切れにして一口大にしています。それと、今までは塩辛にしたり家族で食べていたゲソも付ける様になりましたので、盛りきれないので野菜天ぷらは海老天そばより少し抑えてあります。

汁は土地の味ってことで、鰹と宗田と昆布に鶏を加え、生姜、ネギも入れて出汁をとっています。鶏ガラは脂っこい上にアクも多いので使いません。肉の方を使ってます。あとは普通にヤマサ濃口と酒、味醂、塩で味してます。もちろん化調は使ってません。
よその店とはちょっと違うと思いますよ(´・Д・)」

これから寒くなる一方ですねー。
あっちぃそばっこくいにきて、
あったまってくんださぃ(^-^)/


iPhoneから送信
  1. 2012/10/06(土) 15:09:22|
  2. お店(臨休のお知らせなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブンブンブンブーン | ホーム | おはラウドでお腹いっぱーいε-(´∀`; )>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/590-12ca4f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
