蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝の一杯




今朝はラーショに配達でした。

昨日試作した「ザ・イッタンモ麺」←ちょ(/ω\)ハズカシーィ

マスターに頼んでネギミソでテイスティング。

通常の細麺よりも更に薄く伸して幅広の切り歯にかけました。

薄くした事での伸び易さを解消しプリっと感を出すために

グルテンを添加しました。

わりとイメージ通りの麺で、

グルテンも効果があり薄くしても食感がしっかりしているし

ぷりっと気持の良い歯切れを生みました。

いや〜〜これはこれでウマイケルね(・ω・)

作ってみてよかった。

今度は多めにつくるね(意味深〜〜♪)




iPhoneから送信
  1. 2012/10/03(水) 08:15:37|
  2. 原田製麺所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<俺とベース物語その(・∀・)ヨン!!  | ホーム | ぉぉおおお〜〜〜いぃキタローどおぉ〜〜ん>>

コメント

一反木綿(笑)

おいしそ~う。
これを食べたいとなると、やはりラーメンショップ下田青葉店ですか?
  1. 2012/10/03(水) 17:39:46 |
  2. URL |
  3. hitomi #vvoSJwu6
  4. [ 編集 ]

これ美味そう!

千葉県松戸市で食べた神ラーメン屋「貴生」の麺に見た目そっくり!
  1. 2012/10/03(水) 21:21:22 |
  2. URL |
  3. アラフォー余生 #-
  4. [ 編集 ]

>hitomiさん

ひとみさんお久です〜コメ有難うです!( ゚∀゚)つ
そうですね〜〜、ラーショのマスターが気に入ってくれればそんな事もあるかも!?ですね〜w
うちはクール便でコレクトで送れますよ(´∀`)
うちの麺食べたくなったら何時でもお電話下さいm(_ _)m
  1. 2012/10/04(木) 10:15:17 |
  2. URL |
  3. マサトシ君 #-
  4. [ 編集 ]

>アラフォー余生さん

コメントありがとうございます(´∀`)
そうなんですかぁ遠いお店ですね〜〜
僕らは店もあるので、他所で食事する事が殆どないのです。自分の店終わってからだと他所も同じく昼休みw  
結局休みでもとらないと外食できませんねぇ。
ほんと世間知らずなんで(/ω\)
お客さんが先生です。
名店の麺を(見た目だけではなく!)
越えられる様にがんばりまーす。

  1. 2012/10/04(木) 10:22:54 |
  2. URL |
  3. マサトシ君 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/586-3ebf01d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
