蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日一日







今朝は仕込みもなくて朝方はゆっくり。

茶碗を洗い掃除機かけてアンナと少し遊ぶ。

配達行って店を営業。

今日は水戸ナンバーの車がいらっしゃった。

オフクロの生まれもあちら近辺なので会話もはずんでいたみたい。

月曜組の御常連もいつもの時間にお見えになって、いつも通りの閉店。

卸用の中華麺が売り切れたので午後から仕込み。

ここ暫らく10k(100食分)仕込みで回して(なくなったら作る)特別施設からの注文でもなければ週一ぐらいしか作ってない。

お得意の卸先である高山さん(ラーメン徳)のお母さんが倒れてしまってからはもう50キロミキサーを回す事もなくなってしまった。地元スーパーと個人的なお得意様に売る分は10キロミキサーの仕込みで十分なのだ。

粉埃が目立ってきた50キロミキサーの横で汗をかきかき仕込みを終えて、

時計をみると、祭りの練習迄少し時間があるのでベースの練習を少し。

子供らも帰ってきてばあちゃんとオヤツ食べてお祭りの練習に備える。今年からうちの町内も小太鼓が一年生からになったので、二年の彩音も参加。毎日クタクタになってるね~。

六時に祭りの練習に行って太鼓を教え、八時半に終わって帰宅。

風呂上がり息子の告白、まだ宿題を全部終わってないんだと半ベソかきはじめた横でチンカチンカのルービーカマーーン!!!ψ(`∇´)ψんんめぇーー!!!!

息子の宿題を見つつアンナとマッタリ。

てな感じの今でがんす(=´∀`)人(´∀`=)








iPhoneから送信
  1. 2012/08/27(月) 22:47:21|
  2. 日常的な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日はラウドの配達よ | ホーム | 俺とベース物語 ベースじゃないけどその三ね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/539-de99dcfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
