蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

蚊に刺されていた理由

今朝起きたとき、手に蚊に刺されたあとがあった。

深く考えなかったけど今日昼にシャウトのマスターシンジさんがいつもの天ざる大盛りを食べにいらした。

やあやあ夕べはと言いながら、

記憶の抜けた部分を聞いてみたところ、

どうやら房之介さんご一行と打ち上げで大騒ぎした後、店の外まで皆でお見送りし(何故か出兵の様に万歳三唱) また二階の店に戻る時に入り口横に出していた(ステージを作る為にどかした)椅子に座り寝たらしい。ここで血を吸われたのね(笑)

連日朝方四時五時に仕込みをし、昼に店を営業午後に仮装大会の協賛金を集め、祭りの練習にちょっと顔出し夜も深夜迄スナックに協賛金集め、、

疲れた身体にバーボンとブルース、、

そりゃ堕ちるよね(~_~;)


で、暫らくしてムクリ。

店の中に戻り代行呼んでまた寝たそうな。さぞや幸せだっただろうな俺(笑)

そーいえば昨夜のパーカッションの人、結構若く見えたけど、清志郎さんの最後のドラマーだったそうな。足でじゃんがじゃんがタンバリンを鳴らし、手で皮を張ったタンバリンをバスドラ、スネアの様に打つ初めて見るスタイルだった。リベット打ったライドを足元に縦にセットしてバシャーーンと蹴って鳴らしておりましたよ( ;´Д`)すげーー

エレナちゃんは左手で弾くベースラインがその辺のベース弾きより凄かったし、ソロも熱っぽくてかっこいい( ;´Д`) やべーー

エリカちゃんはバリバリソロ吹いたかと思うと、これまた色っぽいオブリで、へぇ!サイドも上手いじゃん!とびっくり(。-_-。)

房之介さんは最後にトラベリング歌ってくれたし(この曲聴かなきゃ帰れないよ)最高のシャウトでノックアウトされたし、ギターも上手いの何ので、、、

何か今月は特別濃いライブばかりで、

楽し過ぎて心にぽかりと穴が空いた感じ、、、

やっぱり音楽はライブに限るね。

うん。

( ;´Д`)はぁ~~






iPhoneから送信
スポンサーサイト
  1. 2012/08/26(日) 13:57:05|
  2. Bass&Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<俺とベース物語 ベースじゃないけどその三ね。 | ホーム | 夢のような>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/537-45e672ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)