蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

’99 3 23 ( 俺とベース物語 適当にその一)







写真の整理してたら懐かしい写真が沢山出てきました。

23歳の時に野辺地町へライブでいらした納浩一氏(渡辺貞夫グループ、バード等)にレクチャーを受けているところですね。

写真に写っている楽器が一番最初に買ったウッドベースですね。

二十歳の記念に、と言うか二十歳の決心ですね~、

( ´Д`)よし、俺、ジャズメンになるぞー!!

って。

確かトップが単板でローズ指板、下から三番目位のグレードのチャキ。定価で25万位だったかな~、

最初全然弾けなくて、途方に暮れてましたが、東北町にミキオさんというジャズベーシストがいらして、ご縁あり(俺の押しかけ弟子入りですが) 基礎を師事しました。

この写真の時はもう弾き始めて二、三年経ったころですね~。それでも指が痛くて痛くて、これ本当に弾きこなせる日がくるのかな~?と思ってましたねぇ。

始めた頃、最低でも初心者マークが取れるまで五年、人前で真面な演奏できるまで十年はかかるよ。て言われました。
はい、今でもできません(T ^ T)シクシク


その後、納さんとはお酒を飲みに行ったりお蕎麦を食べに来てくれたり、暫く仲良くさせて頂いたのですが、最近は中々青森にいらっしゃらないようで、なんだか少し寂しいですね(~_~;)

で、

このウッドベースはこの後三台目を購入する際手放すのですが、最近になって衝撃的な再開が!

なんとハミングバードの入り口に無惨な姿でオブジェになってるではないか! おいおい、どうしてこんなにボロボロなんだよw バッキバキに割れてるよw もはや楽器ではないな、、、

(~_~;)あーあー何だかなぁー、ヤルセナス、、、まぁ手放したのは自分だからね。



適当につづく、、、


iPhoneから送信
スポンサーサイト
  1. 2012/08/17(金) 22:42:11|
  2. 俺とベース物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アンナの歯が! | ホーム | ジョン・マクラフリン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/522-97d17132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
