蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南瓜頂いちゃった。





ちょっと変わった形のカボチャさん、


店のお隣さんから頂いちゃいました。


以前似たようなカボチャを買ってすご〜〜く美味しかったので、


これはとても嬉しかったです。


せっかくなんで


IMG_1426_convert_20110914144402.jpg


天ぷらで試食してみますね。


2cm位の厚切りにして、150度位でじっくりあげます。



IMG_1428_convert_20110914144438.jpg


10分くらいじっくり揚げて強火にし、


170度になってこれくらいのキツネ色に。


IMG_1430_convert_20110914144514.jpg


手で割ってみましたよ。


中は丁度ホクホクとしっとりの間くらいですね。


甘さは控えめですが、栗の実を食べてる感じですね^^


塩をつけると野菜のもつほのかな甘みが天ぷらの油分と相まって


これまた一段と美味しかったですよ〜^^

  1. 2011/09/14(水) 15:24:15|
  2. お店(臨休のお知らせなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<この人のこの一曲  | ホーム | カレーはオフクロの味が一番旨い?? いや、カレーはそうとも限らんぞぅ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/52-9554fba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
