蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレーはオフクロの味が一番旨い?? いや、カレーはそうとも限らんぞぅ!

皆さん、カレーってどう思います??


家庭の数だけあると言われるカレーの美味しさ!


ん〜〜通学路!帰り道!他所の家からカレーの匂い!!


なんとなく足早に帰宅。


おかーさーん!今日何???


今日はね〜 (^^)凄くイイのがあったのよ♪ マグロの刺身だよ!!


何だよつまんねぇな!!!カレーじゃないの!?





皆さんこんな思い出ございませんか?


刺身なんて栄養的にもすばらしいおかずの王様!なのに、


カレーの匂いさえ嗅がなければ、、、!


どんな時にも下克上宜しく全てをスパイシーにひっくり返してしまう、


みんな大好きなカレー、これが今僕の頭を悩ませています。


次なるメニューをカレー系で攻めたいんですが、


なかなか思った様に行きませんね〜〜〜〜。


先日、実験的に昼の賄いでカレーうどんを作ろうと、


煮干し、うるめ、宗田、はなカツオをプロッセサーで魚粉に。


それらとスープで汁をつくり、カレールウを投入!!


味醂で味を整えますが、味見してみると


なんとドンベェの味そのまんま!


美味しいのは美味しいんですがドンベェじゃあなぁ、、、


これはかなり苦戦しそうな予感がしますね。


普通のカレーの中にちょこっとオリジナリティを感じるような、


そんなカレー、まだまだ時間がかかりそうですね。


取り敢えず、魚、特にカツオと甘が強いとドンベェの味になる。


というのはわかりましたw   








  1. 2011/09/14(水) 01:49:07|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<南瓜頂いちゃった。 | ホーム | 届いた〜〜!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/51-ad63bb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
