蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと張り替え、、、







弦は基本死に切るまで張り替えません。いや、死んでからもう一年以上使ってます、、、

だって、、、

( ;´Д`)高いんですもん。

今まで張ってたテーパー弦、手間がかかりすぎてもう作らないらしいですよ。何年も前にまとめて買った時ワンセット7800円辺り位したような気が、、、
今回買ったのは普通のExtra Long 4560円。それでも、、、そうそう頻繁には張り替えられないなぁ~。

因みにウッドの弦はダダリオのザイエックスと言う弦で、特価で二万円位。
これはもう二三年に一度位しか買えない(>_<)

今のところ楽器の維持費は家族にナイショっす( ;´Д`)

でもギラギラの新品の弦も好きだなぁ~

アンソニー先生はレコーディングの時に1セッションごとに張り替えるらしい。そして同じスタジオに居たマーカスが、「そのなげだ弦ばけろじゃ」と言ったとか言わないとか。
流石です、アンソニー先生、、、
その音へのストイックさ、超尊敬です !m(_ _)m





iPhoneから送信
  1. 2012/05/23(水) 20:18:12|
  2. つぶやき的な、
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<割れちゃった(T ^ T) | ホーム | 今日のお花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/423-71a48a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【やっと張り替え、、、】

弦は基本死に切るまで張り替えません。いや、死んでからもう一年以上使ってます、、、だって、、、( ;´Д`)高いんですもん。今まで張ってたテーパー弦、手間がかかりすぎてもう作
  1. 2012/05/23(水) 22:47:25 |
  2. まとめwoネタ速neo
