蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

お祭り前夜祭!


昨夜はお祭り前夜祭でした。


毎年運行前夜に伝統の柏葉太鼓の競演会が行われます。


子供達はこの日の為に練習を積んできた訳で、


そして運行日はのびのびと楽しむ!!というのが我が町内会のルール!?です^^


IMG_1316_convert_20110902145412.jpg


小学生が小太鼓、中学生が笛、高校生が大太鼓を演奏します。


指導した大人達は横で見てますが、んもぉーードキドキもんです。


「お願いします!!」


と元気よく挨拶! 


かわいいねぇ〜〜〜ww 子供はこうでなくちゃ。


IMG_1327_convert_20110902145623.jpg


町内旗を凛々しく持ちます。


これは大役ですね。


IMG_1322_convert_20110902145521.jpg


「ヤーレヤーレヤーレヤーレ! モヒトツオマケデヤーレヤーレ!

 ゲンキダシテ、ゲンキダシテ、ヤーレヤーレ!!」


小太鼓の子たちの元気なかけ声が会場に響きます!


けっぱれーー!


IMG_1318_convert_20110902145448.jpg


女の子だって男の子に負けてません!


力強く大太鼓を打鳴らします!


かっこいいーーー!!!



IMG_1329_convert_20110902145655.jpg



無事演技終了!


「ありがとうございました!!」


元気に挨拶をします。


がんばりましたね〜〜^^


結果は努力賞。


伝統ある我が町内は常に優勝を目指していますが、


これはあくまで子供達の為のお祭(と、僕は思ってますが)。


子供達を前にして、大人が結果にグチグチ言うのもどうかと思いますんで、


潔く来年も頑張ろう!と決意を新たに。


とにかく、子供達は競演会お疲れさまでした!!m(_ _)m


あとはお祭りを目一杯楽しみましょう!!


しかし、、、


天気が悪いね、今年は。


そこも残念ねー。


僕は喪中なので横で見てるだけです。


お祭り男がお祭りに出れない、、、、


仕方ない事ですが、来年はハッチャケちゃいますね、


まちがいなく!!
  1. 2011/09/02(金) 15:38:05|
  2. 日常的な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飲み疲れ。 | ホーム | MARRSアコライブVol.39!! 行って来ました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/35-5b640d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)