蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MARRSアコライブVol.39!! 行って来ました!




昨夜は仕事が終わってからMARRSアコライブVol.39へ行ってきましたよ!

遅くいったので着いたときは終盤でした。

がっ!

打ち上げセッションの為にちゃんと楽器を持参(笑)

今回は初出演となるTMPというジャズグループが出ていたんですが、

実は10年以上前にとてもお世話になった人たちで、

できたらちょっとでも一緒に音出したいなぁと思っておりました。


僕がまだ二十代前半、まだまだ駆け出しのベースマン、丁度ウッドベースを

弾き始めた頃、全然頓珍漢な僕と一緒に演奏して下さいました。

皆さん本当に優しい方々です。

その頃一緒にやってたドラマーの今泉君は立派にプロになって

東京ジャズにも出演したりと活躍なさってる様です。

しかし僕はその後二十五歳で結婚、子供も二人授かり仕事も忙しくなって、

ジャズはおろかベースからも暫く遠ざかっていった訳です。

その後落ち着いて、MARRSのマスター鈴木氏と親友シンヂと「M兄弟」という

ロックバンドを組んだ訳ですが、ウッドベースをブンブン弾きまくりたい!

という欲求が再燃しまして!ここ数年ちょこちょこ弾き始めていました。


そうやって活動していた中で今回の再会。

うひゃ〜〜複雑な緊張感。

お前誰だっけ?なんて忘れ去られてないだろうか(笑)

ありったけのスコアをファイルに詰めて(電話帳二冊分位になったww)

絶対こんなにいらないよな、、、

と思いつつ鞄に詰め込みいざ馳せ参じ仕り候。


緊張しながらドアを開けると丁度演奏中!

曲の合間にマスターまーちゃんがステージに声をかけてくれると

以前と変わらぬ笑顔が!

いや〜〜嬉しかったぁー^^


その後打ち上げに入り一緒に

Fry me to the moon

Straight No Chaser

等を一緒に演奏して頂きました。

久しぶりにするジャズの演奏、久しぶりのベースランニングは

なかなかハイポジションをとれなくて悔しかったですが、それでも

最高の気分でした。もっともっと沢山やりたい曲もあったんですが、

時間はもう1時を過ぎていて、仕事の方もいらっしゃるという事で

セッションは一旦終了。

楽しかったです!!

出演者の方々、スタッフさんお疲れさまでした!

セッションして頂いてありがとうございましたm(_ _)m

まだまだ課題ばっかりですが、



45歳までにはベースを弾ける様になりたい、



と思っております。というか目標です。

ささ、仕込み仕込み!!!(笑)







スポンサーサイト
  1. 2011/09/01(木) 09:28:09|
  2. Bass&Music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お祭り前夜祭! | ホーム | ポチッとな。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/34-3440c01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
