蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

まちづくり100人会議

去年の11月に参加した「まちづくり100人会議」グラフ青森発行の『青森の暮らし No.376』に記事になっていました。


6写真


当日会場に集まったのは114人。

私は昼の店が終わってから行ったので到着した時には会場は熱気むんむん。

到着早々、雰囲気に馴染む間もなく会議は進行していきました。

いくつかのテーブルに様々な職業や年代の方々がすわり、一つのテーマを話し合います。

勿論テーブルごとにテーマは違います。

私が参加したグループは確か「どうしたらお年寄りに住み良い町になるか」的なテーマを話し合ったと思います。

内容がどうだったというのは正直細かいところは憶えてません。

しかし普段の生活の中では、ここまで強制的に他人と議論する機会も無いわけで、

私にとっても、とても有意義な時間であったと思います。

友人や知人、先輩方も沢山参加していましたし、町に残る同世代の人たちと

「まちづくり」ということを考える素晴らしい会議でした。

8ページに渉る記事になっております。

松雪庵に置いてますので、興味の有る方は是非読んでみて下さい〜。








スポンサーサイト
  1. 2012/03/08(木) 16:52:00|
  2. 日常的な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワクワク | ホーム | LIVEがあるよ!シャウトだよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/316-f9f18fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)