蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

中華そば&とろろそば




原田製麺所のとろろそば(110円)と中華そば(90円)です。


道の駅しちのへの物産コーナーにおかせて頂ける事になりました。


とろろそばは、そばコーナーでお出ししている暖かいおそばの麺に


山芋粉を入れたものを少し太めに切りました。


ゆで麺ですので、買って帰ってゆでる手間がいりませんよ!


中華麺は昔ながらの細めんです。


加水率は39〜43%で造っています。


ザル中華でもおいしいですよ!


少しずつでも売れてくれるとうれしいですね^^


  1. 2011/08/26(金) 21:10:02|
  2. 原田製麺所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お祭を通し見えてくるもの | ホーム | お知らせ>>

コメント

このブログ読んで間もなく七戸に行ったので、早速道の駅に行きましたー。
食べるの楽しみです!
道と駅の蕎麦も原田製麺の麺なんですねー。
今度食べてみます!
  1. 2011/08/27(土) 18:42:00 |
  2. URL |
  3. 長官 #-
  4. [ 編集 ]

>長官さん

どうもありがとうございます。
基本的に原田製麺所と松雪庵の
お蕎麦は粉から違いますんで、
味もまったくちがいますよ!
おうちで手軽に食べて頂きたいです。
  1. 2011/08/27(土) 21:23:35 |
  2. URL |
  3. まさとし。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/29-26fa0049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)