蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デニーロ・ゲーム

moblog_24a40b9a.jpg

一万の砲弾が降り注いだ街で、、、、、

なんというグッと来る書き出し。


内戦下のベイルート、ゴロツキ少年の二人が成長して行く中ですれ違い、

やがて別々の道を歩む。

幼さと凶暴な暴力、思春期の性、銃を持つ少年達の心の闇

戦地で生きることの凄まじさが伝わって来る。

そして内戦の渦にのまれ、二人はまた追う側、追われる側として出会う。

ディアハンターという映画でロバートデニーロが

ロシアンルーレットをするシーンを真似、

沢山の少年達が頭を吹き飛ばしたという悲しい現実が背景に、

『デニーロゲーム』とは、ロシアンルーレットのスラングだった。

対峙した二人は、入り組み歪んだ友情、愛をデニーロゲームでケリをつけることに。


後半はなかなか読み応えありましたよ。

ひごろニュースで見る映像が頭の中で重なり、

細かい且つ迫力のある描写で、壮絶な映像を観た様な気持になりました。

あとがきを読むと、作者は三部作の構想を考えているらしいですが、

翻訳されるのかなぁ、、

出版されたら是非読みたいです。

スポンサーサイト
  1. 2012/01/11(水) 21:00:38|
  2. 本とかね。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<主力商品 | ホーム | 改装始まりました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/218-0e519be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
