蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

悲しいギバちゃん。


改装中の台所から大工さんが見つけてくれた柳刃。


IMG_0314_convert_20120111142119.jpg
IMG_0315_convert_20120111142020.jpg


んもーーなんだよこれーーー(´Д`;)

もったいない!

銘はサビが酷くて解らない一尺の柳(刃渡り30センチね)

みれば「ヤマフサ」の水牛柄がついてるし、

多分無銘でも上代20000円はかたいな〜〜。

うちの親父ってばいつもこうなんだよなぁ(´;ω;`)

いいもの買っても、手入れ出来ずに使い捨てになるタイプ、、、。

チキショー!なんか燃えて来た!!

(`・ω・´)ゞ オレ、コイツに魂を入れなおします!

なんたって形見ですからね!!!

がっちり磨いで、、というより、ここまで錆びたら

寸つめて仕立て直ししなくてはいけませんね。

こりゃ丸一日掛かるかなぁ。
  1. 2012/01/11(水) 16:16:24|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<改装始まりました。 | ホーム | 今年最初の生け花。>>

コメント

空の上で「やっ、見つかったじゃ」って、
頭かいて笑ってるかもしれませんね(^^)
  1. 2012/01/11(水) 20:17:27 |
  2. URL |
  3. 雪ん子 #-
  4. [ 編集 ]

>雪ん子さん

うふふ(^^) そうかもしれないですねw
うちの親父はそんなとき

てへへっ

と笑いますww
  1. 2012/01/12(木) 18:26:46 |
  2. URL |
  3. まさとし。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/217-dafb46f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)