蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

家族で朝らーめんの巻。

明日の朝、学校休みだし配達あるから一緒にラーメン食べに行く?


行きたいーーー!!と、子供らも嫁ちゃんも賛成一致。


じゃあ絶対5時に起きろと。寝坊者は置いて行くぞ、今夜は早く寝なさいよ!と気合いをかける。


夜になり下の娘が布団の中でしくしくと泣き、


「起きれなかったらどうしよう、眠れない、眠れないよおおぉぉxxxx、、、、zzzZZZZ」


といいながら落ちてましたwww


とまあ、そんなこんなでも!子供達、朝はちゃんと起きました(´∀`)


そして家族四人はラウド麺と共に、上北町から三沢市、そして下田青葉、


そう、ラウドロードを30分走り、いつものラーメンショップへ!


朝一からお客さんで賑わっていますね!素晴らしいです。


ラウドの注文コールが聞こえる度嬉しくなります^^


注文は子供達は二人で一個のラーメン。


そしてラウド小のニンニクヌキ&魚粉!


IMG_2038.jpg


IMG_2037.jpg





端っこにちょこっと写ってるのが魚粉ですね。


魚粉がけラウドは今日初めて頂きましたが、(写真はかける前ですよ)


これかなり旨し!!!ですよ!


おひたしにカツオ節かけるのと一緒ですね。


カラメマシにして魚粉かけたら「野菜マシマシ」でもモリモリ食べちゃいそうです!


嫁ちゃんのモヤシも半分もらってお腹一杯大満足!


どうだ、父ちゃんスゲーだろ!と子供に威張ってみせたりして。なんと安いヒロイズムだwww


とにかく、魚粉&カラメのコンビ、オススメします!


コノタベカタ、ゼッタイウマイカラ! 


どうです?食べたくなったでしょ?(笑)

  1. 2011/11/03(木) 19:29:28|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日のオニギリ、ブランド米でっせ! | ホーム | 新蕎麦入りました!>>

コメント

旨いよね~魚粉乗せ!

モヤシが格段に旨くなるし、スープもまた違った味に変化する。

いったいラウドはどこまで進化するんだろうか!?

そんな思いで食した次第です。
あ~また食べたくなってきた(笑)
  1. 2011/11/03(木) 19:49:22 |
  2. URL |
  3. シド #-
  4. [ 編集 ]

>シドちゃん

シドちゃん!!!これ事件だよ!!!!
だって旨杉!!!
変化球で花鰹も良いんじゃねぇの!!??
って思ったよ^^
この際旨いもん全部イったらいいじゃーーん!!!!
  1. 2011/11/03(木) 20:11:04 |
  2. URL |
  3. まさとし。 #-
  4. [ 編集 ]

魚粉のせ!すっごい興味マシマシ、あ、アリアリですw
前回野菜マシが聞こえてなかったのかちょっと普通な感じだったので
次回はぜひ野菜マシの魚粉のせにしたいです!
  1. 2011/11/04(金) 10:32:02 |
  2. URL |
  3. H山 #-
  4. [ 編集 ]

>H山さん

ぜったい魚粉のせてやった方が(・∀・)イイ!!
スーパー美味しいですよ!!
  1. 2011/11/04(金) 16:37:42 |
  2. URL |
  3. まさとし。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/137-1ced42b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)