蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

試作。試食。







暇さえあれば試作試作試作。

んでもって試食試食試食。

県産、道産、外国産小麦、

足したり引いたり。

一番旨い加水率をさがして

麺帯にして、

中太に乱切りして丁寧に手揉み。

太いところはモッチモチでシコシコ、

細く薄いところはツルツルツル~と。

素材を吟味してシンプルかつ丁寧に作った手揉み縮れ麺は

塩、しょうゆ、味噌、

鶏、豚、魚介、

何にでも合いそうです。

うむ、美味しい。


大手でやらない仕事を

大手で出来ない仕事を

小さな町の小さな原田製麺所は

やっていきますよ。

なかなか美味しい麺が出来たので

松雪庵の暇な時期にでも

メニューから外していたラーメン、

「ゲリラ中華そば」みたいな感じで

やっちゃおうかな?(笑)



業販致します。

サンプル、見積もり等ご相談下さい。

電話(FAXも同じ) 0176-62-2839





  1. 2015/09/30(水) 09:42:05|
  2. 原田製麺所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりに。 | ホーム | 臨時休業のおしらせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/1139-17b2a02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)