蕎麦屋『松雪庵』二代目 4beatでいこうよ。

松雪庵、原田製麺所の二代目。趣味でBass弾いてる三児の父親。 店のことや音楽のこと、日常的な何でもないこと、そんなこんなです。 鼻唄は常にウォーキングベース♪

卒業式でした。






昨日は息子の小学校の卒業式でした。

鼻が詰まって苦しいながら

何とか祝辞も謝恩会の乾杯も済ませ

ようやくこれで会長の一番の大仕事が終わりましたね。

あとは先生方の送別会で一言言えば学校のP会長のお仕事はおしまい。

連合の総会はまだなのでそこまではもう少し頑張らなければだけど、

四年間大きな事故もなくやってこれて良かったです。

まぁそれはさておき。


保育園の時から知ってる子供達が

とても立派になってて

本当に嬉しかったなー。

合唱も素晴らしかったし、

動きも立派だった。

思い起こせば6年間、

いろいろあったな。

一年生の時なんて何回よその親御さんに電話で謝ったことか、、、

火遊びやらかして大目玉くらったりとかもなぁ、、、



この子らもあと6年もすれば社会人なのか、、、

はっやいなぁ~。


証書を受け取り

僕の夢は大工さんになることです!

と壇上から夢を発表した息子。


おおーいいね、大工さんか。

立派な夢だ。

アレルギーで後を継げない息子は

自分の食い扶持を自分で考えて作らなきゃならない。

現実味のある夢があるのはとてもいい。


夢があるから目標が立つ

目標があるから行動に移せる

行動すると成果がうまれる

成果を実感して喜びを感じる


的なことを校長センセが仰ってましたが、

本当その通り。

頑張れ息子。

死んだじいさんの様に腕のいい立派な大工さんになってくれ。

道具もちゃんとあるぞ。


前に風呂の中で


(`・ω・´)b おいお前、大工さんになりたいんだって?
どうせなら宮大工目指してみたら?

(´・ω・`) 宮大工ー??


(`・ω・´)b 大工の最高峰よ。すげー厳しい世界なんだ(あれこれと説明


(´・ω・`) 、、、僕ふつうの大工さんでいい、、、



てな会話があって

ああこの子らしいなと笑ったけど、


まぁ何でもいい、

自分で食えるようになってくれ。


まぁ先ずは中学でがんばって

公立高校入れるようにけっぱってけろ。


大丈夫、今のところ君は

父親よりずっとずっと

問題無児であるよ。

そのまま行ってくれ。


よっ!大棟梁!!!









スポンサーサイト
  1. 2015/03/21(土) 10:23:05|
  2. うちの家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<臨時休業のお知らせ | ホーム | 臨時休業のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syousetuan.blog.fc2.com/tb.php/1107-53e9a1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)